無事に帰って来ました~♪

行きと同じように12時間飛行機に乗って帰って来ました。私の体内時計は夜中の2時なのに、日本に着いたら朝10時半・・・まだまだ一日は始まったばかりです・・・眠いよ・・・014.gif
ザルツブルクからウィーンに戻る時に、オトウサンが美しい湖と山々の景色を見たいと言って寄り道してモントゼーと言う街に寄りました。
f0177125_0335942.jpg

透きとおった水を満々とたたえた湖と静かな山々は本当に美しかったです・・・016.gif
偶然だったのですが、このモントゼーには「ザウンドミュージック」のマリア様が結婚式を挙げた教会があるのです。
f0177125_0365636.jpg

どこの教会もそうなのですが、そのスケールの大きさと装飾の豪華さにはため息の連続でした。
私は今回のウィーン~ザルツブルク旅行では、3回のコンサートに行きました。
ウィーンでは本当に毎日どこにでも音楽があふれていて、いたる所でコンサートが催されているのです・・・053.gif
その会場も宮殿だったり、お城だったリ、教会だったり・・・とすべてが素晴らしいのです。
順番がバラバラですが・・・
f0177125_041113.jpg

ザルツブルクのミラベル宮殿の中でのコンサートは、ヴァイオリンとピアノのデュオです。
ピアノの方は日本人で素晴らしい演奏でした。
f0177125_0414265.jpg

ウィーンではウィーン・レジデンツ・オーケストラでオペラの序曲からヴァイオリンコンチェルト、オペラの歌などなど盛りだくさんで聴かせてくれました。
f0177125_0415729.jpg

シュテファン寺院で夜に、私の大好きなモーツァルトのレクイエムがあると知って、↑のコンサートと掛け持ちで聴きに行きました。時間もちょうど終わってから駆けつけても間に合う時間だったんです~♪
荘厳な教会の中で聴くモーツァルトのレクイエムは生涯忘れないでしょう・・・043.gif
毎日毎日、足が棒のようになるぐらいクタクタになるまで歩き回った旅行でした。でも、見るもの聴くものすべてが素晴らしく、その体の疲れも忘れさせてくれるほどの感動の連続でした。

明日から、またいつものレッスンの毎日に戻るわけですが、きっと折にふれてウィーンに事を思い出す日が続くことでしょうね・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-11-07 00:56 | お出かけ | Comments(6)

Commented by はいむるぶし at 2008-11-07 09:26 x
おかえりなさいませ~♪まだ余韻に浸っておられるのでは・・・?
私は現地で「サウンドオブミュージックツアー」に申し込んで、
このマリア先生が結婚式をあげた教会に連れて行ってもらいました。
こんな湖水があったんですね、キレイですね~ため息が出ます。
ミラベル宮殿のコンサートも行きましたよ、ベルリンフィルの木管5重奏
でした。
モーツァルト生誕200年の年で、カラヤンが亡くなった年でした、
祝祭劇場の演奏会では、舞台にカラヤンに捧げる花束が置かれて
いました・・・。
どのお写真もとってもきれいに撮られていて、16年前の旅行を
生き生きと想い出させていただきました。またいつかお会いして
お写真や旅行のお話を見聞きさせて下さいね!
Commented by satoko29526 at 2008-11-08 00:35
はいむるぶしさん、こんばんは。
ただいま~です・・・☆
はいはい~た~ぷり余韻に浸っておりますよ・・・。
もれなくオトウサンも付いてきていますけど・・・(笑)
今回はツァーではなくて、オトウサンがとってくれた飛行機の切符やホテルなので、そのつどどこに行こうか・・・?という感じでした。
ですから目的もなくバラバラな時もあってね・・・。
はいむるぶしさんもコンサートに行かれたんですね。
どの場面も綺麗な画像と共に思い出されますよ。
16年も前の思い出がハッキリと思い出せるはいむるぶしさんは
さすがにお若いですね~・・・私はそこまで思い出せるか・・・・(笑)
若い時の事は覚えているんでしょうね。
是非、またお会いした時にはお話しましょうね~♪
Commented by yumiko at 2008-11-08 00:47 x
おかえりなさ~い!
素敵な旅でしたねぇ
お写真だけでもため息が出ます
私はかれこれ○○年前、音大生だった頃にヨーロッパ各地を回りましたよ~
昼は美術館と宮殿、夜はオペラハウスや教会での音楽会
今だったら、もっと深い意味で楽しめたのにね
って…
お疲れが出ませんように~
Commented by すみにゃん at 2008-11-08 00:51 x
おかえりなさ~い。

いいなぁ~。
また行きた~い。

私はウイーンに4泊したのですが、まだまだいいところが一杯あるんですね~。
Commented by satoko29526 at 2008-11-08 21:27
yumikoさん、こんばんは。
ありがとうございます~・・・本当に素敵な旅行でしたよ。
先生も行かれたことがあるんですね~♪
コメントを下さった方にウィーンに行った事がある・・・と書かれている方が
多いのにはビックリしました・・・。
やっぱり音楽にかかわっている者にとってはあこがれの街ですよね~。
Commented by satoko29526 at 2008-11-08 21:29
すみにゃんさん、こんばんは。
うふふ・・・やっぱり行かれたことがあるんですね~。
しかも、ウィーン4泊だなんて豪華ですね。
私も帰って来たばかりですけど、また行きたいと思っているんですよ(笑)
それだけ魅力的なところですね~。