ザルツブルクより・・・☆ その2

ザルツブルク滞在2日目・・・今日は、昨日ゆっくり見れなかった所を・・・と思っていたらオトウサンが突然、朝一番で岩塩の街ハラインまで行きたいと言い出して、またまた来るまでぶっ飛ばして行ってきました。

ザルツブルクは、「塩の城」という意味で塩とは深追い繋がりがあるのです。

f0177125_5571820.jpg

大聖堂
f0177125_5575411.jpg

ミラベル宮殿
f0177125_558448.jpg

サウンドミュージックで出てきた教会の墓地です・・・。

明日またウィーンに戻ります・・・♪

by satoko29526 | 2008-11-04 06:00 | お出かけ | Comments(4)

Commented by はいむるぶし at 2008-11-05 23:34 x
なつかしい~!!ミラベル宮殿の、マリアと子供たちが歌った階段は、
思ったより小さくなかったですか?
ゲトライドガッセのモーツァルトのお家も行かれましたか~?
モーツァルト小橋に馬洗い池、祝祭劇場・・・!
今、ザルツにおられるのですね。私までワクワクします♪
大聖堂の鐘の音が街中に鳴り響いていることでしょうね~。
ああ~いいな~いいな~百回続く・・・。
お気をつけて、よいご旅行を!
Commented by satoko29526 at 2008-11-07 00:18
はいむるぶしさん、こんばんは。
すごいですね~・・いろんな所に行かれているんですね。
本当にあの階段は思ったよりも小さかったですね。
モーツァルトの家、モーツァルト小橋、祝祭劇場・・・・うふふ・・・。
よく覚えてらっしゃいますね~みんな行きましたよ。
ホントにどれもため息ばかり出てしまいます。
けして大きな街ではないけれど、歴史と文化が凝縮されていますね。
感動でした・・・また行きたいです~♪
Commented by tomtom at 2008-11-07 07:47 x
羨ましい(^^♪☆
ウィーンは4年前に行きました~。
でも、ザルツブルグは新たに一日必要で
時間もなかったのでいけませんでした(>_<)
なのでレポート楽しみにしていますよ~。

残りの日々も充実した旅を楽しんで下さいね!
Commented by satoko29526 at 2008-11-08 00:28
tomtomさん、こんばんは。
うふふ・・・ありがとうございます。でも、tomtomさんも
ウィーンに行かれたことがあるんですね~♪
やっぱり憧れの国ですよね~。
私は結婚31年目にして初めて行けたのですから
tomtomさんもご結婚30周年目を目指して
頑張って下さいね。その頃にはお子さんたちも
手が離れているでしょうしね~。