闘い終結・・・☆

毎年毎年悩まされてきた、ネコ額庭の雑草との闘い・・・・・やっと・・やっと苦労の結果
終結致しましたよ・・・・003.gif
6月の発表会の後苦労してキレイにした雑草も、1か月で再び元のジャングルに・・・007.gif あの苦労はいったいなんだったんだろう・・・とガックリきましたよ・・・。
そこでテレビショッピングでみつけた「鎌いらず」という雑草を生えないようにするスグレものの登場です・・・・045.gif
f0177125_116183.jpg

雑草を抜いて綺麗にした所に砂をまいて行きます。
f0177125_116295.jpg

そしてその上から水をかけます。するとどうでしょう・・・・あら不思議・・・!固まって固い土になりましたよ。
f0177125_1165458.jpg

本当はいっぺんにやったらいいんでしょうけど、何せ年ですから無理は出来ません。
f0177125_117619.jpg

毎日できる時だけちょっとずつ・・・の繰り返しでできあがて来ました。
f0177125_1171421.jpg

水道の蛇口付近も、いやっちゅうほど掘り返して出てきた石で飾ります・・・006.gif
雑草も根っこから取り去るのに苦労しましたよ・・・・ホント042.gif
f0177125_11726100.jpg

最後にもう一度一面に「鎌いらず」を敷き詰めて綺麗になりました~・・・016.gif
これで来年からの猛暑でも、雑草との戦いに終止符が打てそうです・・・はぁ~よく頑張りましたね~・・・・だれか褒めて~・・・・029.gif
あとは花壇になにか綺麗な花の苗を植えたらいいのですが、明後日からちょっと遠出する予定なので、それはまた帰って来てからのお楽しみに取っておきましょう~~001.gif
これでやっと・・・腰痛から解放されるかなぁ~・・・。

by satoko29526 | 2008-10-29 01:32 | ネコ額庭 | Comments(5)

Commented by はいむるぶし at 2008-10-29 12:50 x
すごい・・・。写真を追って行くと魔法を観ているようですね!
便利なものがあるのですね~。これを考案したかたはきっと
雑草抜きに辟易されてたんでしょうね。
Fujiwara先生、よくがんばられましたね~!お庭とっても
美しいです。お花が咲いたらまた写真アップしてください。
お疲れ様でした~。
Commented by yumiko at 2008-10-29 22:19 x
お疲れ様でしたぁ~
すっきりしましたねぇ… 我が家にも使ってみたいけど…
ここまでする気力が…
Fujiwara先生のパワー さすがですね
でも、たいへんだったでしょ~
腰痛が悪化しませんように…
Commented by satoko29526 at 2008-10-29 23:17
はいむるぶしさん、こんばんは。
すごいでしょ~・・・私もテレビで見た時には「これだ!!」って
思いましたよ。殺風景な小さな庭が、雑草でさらにジャングル化して
いましたからね・・・・(笑)
とにかくこれでホッとしました。あとはhanatちゃんちのような綺麗な
お花を咲かさなくちゃね・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-10-29 23:20
yumiko先生、こんばんは。
ホントにスッキリしましたよ・・・・嬉しいです~♪
いえいえ・・・パワーというよりも、「鎌いらず」を買った以上
ちゃんと使わないと勿体ないですからね…結構お高いんですよ~。
ツッコミ厳しい長女になに言われるか分からないですから…そっちの方が怖くって・・・(笑)
Commented by momotarau at 2008-10-30 08:05 x
うちも昨日シルバーさんにきていただいて、大きな樹をカットしてもらいました~今まで自分でしていたのですが樹が大きくなりすぎて捨てるところに苦労したり、脚立に乗っての作業がしんどくなりました。植えるのはうちはもっぱらハーブです。雑草のように強く、綺麗でちょっとお茶にもできる。お勧めです。