マゴの成長・・・☆

昨日出かけたばっかりなのに、今日も朝からお出かけ・・・・・。
朝イチでいつものお薬をもらいに病院に行って、遅いのにイライラしながら薬を貰いました。
ダッシュで千里中央に行き「ピアノの先生のための・ピアノ構造セミナー&ミニコンサート」受けてきました。
ちょっと遅れてしまいましたが、いろんなお話が聞けて、またピアニストの小倉直子先生のミニコンサートも素晴らしい演奏でした~♪016.gif

同じセミナーに来られていたお友達に挨拶もしないで、終わったらダッシュで会場を後にしました。今日は、マゴのヤマハ音楽教室の「赤りんご」が最後の日なので同じ場所に来ているのでした。セミナーの間にメールが入って、広場でおにぎり食べているよ~・・・・と。

エレベーターで降りてみると・・・・走り回っているマゴを発見・・・・!!
外が大好きで、とにかくジッとしていません。言葉も急激にしゃべれるようになり、一時はあまりの遅さに心配したのですが、大丈夫でしたね~。今はそのおしゃべりのうるささについて行けません・・・・・008.gif

マゴが行っていた「赤りんご」は2~3歳児の音楽教室ですが、半年前に入った時はちょうど2歳になったばっかりでした。

先生が「○○しましょう~♪」・・・といっている時に、必ずひとりだけ違う所に行ってウロウロしたり、そこら辺をさわりまくっていて、全然ダメでした。
毎週そんなん調子で、娘も「全然ダメだわ~・・・お金がもったいないかも・・・」などなどこぼしておりました。私も一緒に行ってその様子を見た事があるのですが、ホントにあららぁ~・・・026.gif・・・・でした。

そんなマゴが、今日は最後のおけいこの日です。娘の出産があって終了するのです。
今日が最後・・・という事で、一人づつ歌を歌いましょう・・・と歌わされたそうです。

半年前のマゴからは想像つかないぐらいの様子で、「うざぎ」(う~さぎ~うさ~ぎ~♪の歌)をちゃんと一人で歌ったそうです。

最近、ウチに来ると「ポニョ」の歌や「うさぎ」の歌を聞かせてくれているのでしたが、みんなの前で歌ったんですね~♪

あっ!・・・言っておきますが、よ~~~く聞かないとその歌には聞こえませんよ・・・ははは。
でも、マゴにとっては大きな一歩だったようです。
まわりのお母さんたちや先生も「あのsakuya君がちゃんと歌を歌っている・・・」と言って下さったそうです。
そのぐらい、音楽教室の場にはそぐわない行動をしていたマゴだったんですね。

まぁ~半年間のお月謝は無駄にはなっていなかった・・・という事にしましょう~037.gif
めでたしメデタシ・・・・・001.gif

by satoko29526 | 2008-10-28 01:46 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)