遠足気分で・・・☆

今日は、いつもHPに遊びに来て下さっているyumiko先生の発表会に行って来ましたよ~♪
私のところはJRに乗るのにはヒジョーに不便なの所で、どうしよ~か~・・・と迷い迷い、結局JR茨木駅まで車で行き、駅駐車場に置いてJRに乗って行って来ました・・・001.gif

朝早く家を出たので、茨木駅ついたのは9時頃でした。そうそう~・・・いつも見ている「題名のない音楽会」を録画予約するの忘れた・・・・と思い出しました・・・007.gif
しか~し・・・・今日の私は焦りませんよ・・・・むふふ・・・・017.gif
f0177125_220899.jpg

夏に新しくした携帯でテレビが観れるのです・・・016.gif
そんなにテレビなんて観ることないから必要ないよね~・・・なんて思っていましたが・・・ははは・・・こんな日には役にたちましたね。
しっかり録画もしましたので、電車の中で聞こえにくかった音楽ももう一度ゆっくり聴けますよん~♪
テレビを観てのんびりと電車に揺られていましたよ・・・・。そして、目的の駅に着いて、ちょっと早めのお昼をどこかで食べてから行きましょう~・・・と計画通りお店を探します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・005.gif

こう言っちゃ悪いけど・・・・・JR穂積の駅前って・・・・・なんにもありません・・・・・。

あっちこっちぐるぐる歩き回って探したけどなんにもなくて、なんとか見つけた小さなラーメン屋さんに入りました・・・・・最初の計画では、美味しいモノを食べるつもりだったんだけど・・・。
f0177125_2285421.jpg

シンプルな中華そば・・・カレーライスもあったっけな・・・・026.gif

お腹が空いていたので、それはそれで美味しかたったです。ちょっと量が少なかったけど・・・。

お腹もそれなりに、いっぱいになったのでバス停を探してバスに乗ります。ラーメン屋のお兄さんに聞くと、バスターミナルは駅前から300mほど行った所にあるそうな・・・・と~いな~・・。

少々雨降る中、駅前の道を歩いて行くと、向こうの方にバスが出て来る道がありました。あっ…あそこがバスターミナルなんだ・・・よかった~。

さらに歩いて行き、バスターミナルに着くと、そこは空き地や家がポツポツ建っている中にありました。だ~れもいません・・・・・025.gif
閑散としたバスターミナルにあった唯一のバス停の時刻表を見ると・・・・12:00分
只今の時間・・・・12:05分。

えっ?!12:00って・・・さっき出て行ったバスじゃん・・・あう~・・・乗りそこなった・・・・008.gif
しゃぁ~ないな、次のにしよう・・・え~っと・・・次は・・・・・ん~・・・14:00分・・・・・・・ええっ~!!??

2時間に一本しかないバスなの・・・・・?

んぐぐぐ・・・・・ど~しよ~・・・・007.gif 再び駅までの300mの道を戻りましたよ。

仕方ないのでタクシーに乗りました・・・・・042.gif

そうして、やっとyumiko先生の発表会会場に到着いたしましたよ~♪
f0177125_22212682.jpg

小さな生徒さんから大きな生徒さんまでたくさんの生徒さんが素敵な演奏をされていましたよ。
エレクトーンの演奏や、ピアノとエレクトーンのアンサンブル、チビッコたちの小楽器のリズムアンサンブルもありでとても素敵な発表会でした。
生徒さんの連弾の相手や、エレクトーンの伴奏もたくさんあったのに、最後には講師演奏でシューマンの「子供の情景」より7曲も演奏されました。

最後の「トロイメライ」は、本当に美しい音色でうっとり聴き入ってしまいました~・・・・010.gif yumiko先生、お疲れ様でした~♪
時間が遅くなってしまい、yumiko先生とゆっくりお話も出来ないうちに帰る時間となりました。
残念でしたが、以前夜にこちらに来られることがあって夜中のデートをした事がありますので、次回はまた夜中のデートでおしゃべりでも~・・・とひそかに思っています。

久しぶりの遠出の外出・・・・やっぱり楽しいなぁ~・・・自然を眺めながらどこかに出かけるの・・・好きやわ~・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-10-26 22:35 | お出かけ | Comments(4)

Commented by yumiko at 2008-10-26 22:57 x
Fujiwara先生~今日は遠いところをおいでいただきありがとうございます!感激しちゃいました!素敵にお写真まで撮っていただいて…いやぁ、あの演奏前はちょっとした手違いがあって、もぅドタバタの中、自分でMCする事に…本当にゼイゼイいいながらの登場でした…^^;
またゆっくりお話させてくださいね
とり急ぎ、お礼まで~
そぅそぅ、穂積駅周辺って何も無いですね…バスが走ってるのも知らなかったくらいです…重ねてごめんなさいデス
Commented by ms-kitty at 2008-10-27 18:47
ステキな発表会だったんですね~yumiko先生もFujiwaraさんも
お疲れ様でした。
ところでらーめん!!あああああ~~~ラーメン食べたい!!
連日パン教室なもんで、昼がほとんどぱんぱんぱ~ん・・・なので
干しネコになってきました。

ところで例の生徒ちゃんですが、ずっと風邪で具合悪くまだあの
リズムカード使えてません~。今週は大丈夫かなぁ
それにしてもケータイテレビってすごい
Commented by satoko29526 at 2008-10-28 01:05
yumiko先生~こんばんは。
発表会お疲れ様でした・・・。こちらから見ていても本当にこれまでの
準備が大変な事がよ~く分かりましたよ。
生徒さんたちもみなさん頑張ってらっしゃったし、とてもステキでした。
ゼイゼイ言いながら、よくピアノを弾かれましたよね~・・・(笑)
マイクを持ってのお話もお上手でさすがに手馴れていらっしゃいましたね。本当にこれも素晴らしいです。・・・私はニガテです・・・。
またお話聞かせて下さいね。ゆっくり体を休めて下さいね~♪
Commented by satoko29526 at 2008-10-28 01:10
キティちゃん、こんばんは。
本当にステキな発表会でしたよ。
うふふ・・・・こうやって画像で見るとこのラーメンも美味しそうですね~。
いえ、美味しかったんですよ~。
私はいつもキティちゃんの美味しそうなパンの画像に釘づけになっていますよ・・・・・あぁ~・・・パン食べたい・・・・ってね(笑)
生徒さんの様子もまた聞かせて下さいね~♪

ケータイね・・・・私も絶対に使う事ないわ・・って思っていたのに
役に立つこともあるんですね。それにしてもスゴイです・・・あんなに
小さいのにちゃんと映ってる・・・・・。