長女の誕生日・・・☆

今日は長女の誕生日でした・・・001.gif
いつもなら早めに何が欲しい・・・?と聞くのですが、バタバタしていて聞くのも後回しになっていて、聞いたのが前の日でした・・・ははは・・・。

長女には・・・「きっちり忘れていたでしょ・・・!」と言われました。
いえいえ~・・・忘れるだなんてそんなことあるワケないでしょ・・・・046.gif

そこで、何が欲しい・・?と聞くと「洋服がいいかな~♪」・・・という事で、早速今日夕方レッスンが終わってから待ち合わせすることにしました。

今日はタイミングよく夕方5時半にレッスンが終わるので、それから出かけてついでに誕生祝いの晩ごはんも食べよう~!!・・・という事になりました。

ご飯を食べる・・というと、もれなく付いてくる次女&マゴですが・・・・・ははは・・・いえね、婿が社内旅行でいないものだからヒマなんです・・・・037.gif

早めにデパートについて服を物色していた長女ですが、ゆっくり見る時間がないという事であらためて気に入ったものが見つかった時に買うという事になりました。そうですよね~女性は迷って迷って買い物をするんですからね・・・・それもまた楽し~で・・・。

では、お食事に・・・とデパートの中のレストランに行きました。
幼児も食べられるちびっこメニューがあっていいですね~。
f0177125_031651.jpg

オムライスセットで、スープやサラダ、デザートまでついてさらにおもちゃ付きです。
大喜びのマゴでした~・・・・043.gif
そして私はダイエット中で、本当~~~に久しぶりのごちそうです。
f0177125_033440.jpg

ダイエットで我慢し続けると、そのうち禁断症状が出てドカ食いをしてしまいそうなので、たまにはこうしてごちそうを頂くのも精神衛生上いいのでは・・・・なんて、勝手なイイワケして頂きましたよ~・・・・うふふふ・・・・美味しいです~・・・016.gif

ダイエット初めてやっと2キロ減りました・・・。
ギロックフェスティバル出来る予定の水色のドレス・・・・後ろのファスナーが上がりますかどうか・・・・今はまだ怖くて着れないけど・・・・。

by satoko29526 | 2008-10-24 00:46 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2008-10-24 08:50 x
念じればきっと、ファースナーはあがります!!

お孫ちゃん、おごちそうを前にご満悦の表情ですね。
乳児から幼児へと顔が日々変わっていくのが、このブログからよく伝わってきます~

娘さんの出産のとき1週間も預かるのは大変ですね。
おばあちゃんは体力をつけてなくっては、もちませんね!!
頑張れ、Fujiwaraさん!!!
Commented by satoko29526 at 2008-10-24 21:54
のりのりさん、こんばんは。
念じれば・・・・ですね~・・・・頑張ります・・・。

マゴの成長は本当に著しいですね。目でその発育ぶりが
見えるんですからスゴイです・・・。男の子はよく食べますね。
大きくなるのが分かりますよ・・・。

しかし、1週間預かるのには、こっちの体力に自信がなくてね。
ヘタなダイエットよりも効果あったりして・・・・(笑)