再び、スヌーピー・・・☆

今日レッスンに来てくれたMちゃんが、USJに行ったお土産にスヌーピーの缶入りクッキーを持って来てくれました~・・・016.gif
f0177125_015355.jpg

いろんな方が、ワタクシがスヌーピー大好きなのを覚えていて下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・・043.gif
可愛い飯盒のような形で持ち手も付いているので、レッスン室に置いてレッスングッズ入れにしようかな~・・・♪

そして、今日は昨日買ってきたスヌーピーのクラフトテープを使って、ピアノの足台のペダル隠し箱・・・・変なネーミング・・・を作りました。
f0177125_021155.jpg

レッスンで使っている便利な足台なのですが、小さい生徒さんの時には必要のないペダル部分に足がついて、レッスン中に足でガチャガチャする子がたくさんいるんですよね~・・・・026.gif どうもペダルが気になって集中力に欠けてしまいます。
f0177125_0243415.jpg

そこで、このペダルの部分を隠す箱を作りたいなぁ~・・・とずっと思っていました。昨日買ったスヌーピーの、クラフトテープが可愛いのでみじかにあった段ボール箱を作り変えて貼ってみました~・・・・001.gif
f0177125_0245512.jpg

足台自体も前と後ろで少し斜めになっているので、箱の方にもすこ~しだけ斜めにしてみました・・・・ちょっと分かりにくいけど・・・。
本当は、しっかりした木の箱で作りたいと思っていたんだけど、急に思い立ったのでダンボールです。まぁ~しばらくはこれで何とか使えるでしょう・・・・一応ダンボールを2重にして丈夫に作ったんだけど、つぶれないか心配・・・・025.gif

by satoko29526 | 2008-10-19 00:30 | 趣味 | Comments(2)

Commented by yumiko at 2008-10-19 23:57 x
こんばんわ~ナイスアイデアですね!
うちでもいつもガチャガチャやってます…
危ないでしょ~なんてよく言ってるんだけどダメですね
私もトライしてみよっかなぁ~
Commented by satoko29526 at 2008-10-20 22:51
yumikoさん、こんばんは。
ずっと前から作りたいって思っていたんですよ~。
ペダル部分がピッタリ入るように段ボール箱を作り変えるのが
苦労しましたけど、結構丈夫に出来ましたよ。
小さい生徒さんで足台がなかなかとどかないちびっこには
ここに足が乗せられるのでかえって良いみたいです~♪