ギロックとスヌーピー・・・☆

今日はギロック友の会でした・・・001.gif
今日もフェスティバルに向けて打ち合わせ・練習・練習・練習・・・でした。
2部の私の出番のステップ練習も細かい詰めの練習で汗かきました・・・いまだに半そでのFujiwaraです。

前のステップ練習の時も家に帰る頃にはふくらはぎあたりの筋肉痛に見舞われましたが、今日も再び・・・・ふくらはぎあたりの筋肉痛に見舞われています・・・・026.gif

たった20~30分ほどの練習で、しかもハードな運動ではないのに筋肉痛だなんて・・・・はぁ~・・・いかに日頃動いていないかですよね・・・。

さて、ギロックが終わったあとに、今日は、、先日行きそこなった秋物のアンサンブルを物色しに梅田まで行って来ました。千里中央で眼をつけていた淡いピンクのニットアンサンブル・・・阪神の友の会の積みたてで買っちゃいました~・・・・016.gif 膨張色のピンクですが、きれいな色なんです・・・・。

いつも少しでも細く見えるように・・・・と黒が多いのですが、年のせいがだんだん綺麗な色の物を着るようになってきました。せめて着るものぐらい綺麗な色を着ないとますます地味~になっちゃいますからね・・・・と自分に言い訳して・・・037.gif

そして、阪神百貨店に来たもう一つの目的は・・・・うふふ・・・053.gif
スヌーピーの“MOMO”フェスティバルです~・・・010.gif
f0177125_23581159.jpg

最初は、どんな催しなのがイマイチ分からないで出かけたのですが・・・ははは・・・行ってみて分かりましたよ。ようするにスヌーピーのモノがいっぱいある催しです・・・・043.gif
見ているとどんどん欲しくなってしまいますが、そこはぐっと我慢して無駄な物を買わないように・・・と自制して見て回りました・・・・おほほ。

食べ物もいろいろあって、お昼を食べていなかったので美味しいモノがあれば・・・・と見ていたのですがお昼御飯になるようなものはありませんでした。

見ていて面白かったのは、「スヌーピーわらびもち」・・・・どこがスヌーピーなんだろう・・?とよ~く見ていると、わらびもちの端っこにスヌーピーの小さなクッキーが乗せてあるんです。ただそれだけ・・・・おいおい~・・・・021.gif 入れてある紙箱もスヌーピーだったけど・・・それって・・・・。

そして、美味しそうなクレープもありました。おぉ~!クレープ美味しそう~食べよかな・・・と思って見ていたのですが・・・これも作っているお兄さんやお姉さんの胸に付いている名札が「シュレーダー」だったりしているだけで包み紙がスヌーピーだけでした。

なんだかクレープを作っているお兄さんの危なっかしい手つきにハラハラしながら、その場をあとにしましたよ・・・・044.gif

結局買ったのは、マゴにラガーシャツとチェックのシャツ・・・♪
f0177125_08354.jpg

そして、スヌーピーどら焼き~☆
f0177125_084272.jpg

そして、貼ってはがせるメモとクラフトテープ、これからまもなく必要になる旅行用の歯ブラシを買って来ました~♪クラフトテープはつるっとした紙なのでいろんなものに使えそうです~可愛い~♪
f0177125_0105033.jpg

ちなみに・・・どら焼きはふつ~のどら焼きでした・・・・イジョ~!

by satoko29526 | 2008-10-18 00:15 | ギロック | Comments(4)

Commented by margaret at 2008-10-18 21:35 x
目の毒。。。。
ひさしぶりにたずねて来たら、、、
がうう。。。。
袋でいいから欲しいですなあ。
こっちではやらないのかな。
Commented by satoko29526 at 2008-10-18 23:50
margaretさん、こんばんは。
ご無沙汰しています~♪
ふふふ・・・お好きですね・・・。私も目がなくって・・・。
最近はスヌーピータウンもなくなっちゃいましたから
欲しいものをさがす時に困りますよね。
そちらの方が都会ですからきっとあるのでは・・?
Commented by margaret at 2008-10-19 21:09 x
横浜のみなとみらいにはまたスヌーピーが登場ですよ。

でも最近、リサガスにも浮気してるの。
Commented by satoko29526 at 2008-10-19 22:33
margaretさん、こんばんは。
横浜のみなとみらい・・・って、お店の名前ですか~・・・?
よく知らないんです。
そこに行くとスヌーピーに会えるんですね。

次女は、リサガス大好きですよ。素朴な可愛さがありますよね~。