だらぁ~・・・っと一日・・・☆

今日まで世の中3連休だったんですね~・・・ちなみに私は2連休・・・029.gif
昨日は姉が何年ぶりかで遊びに来てくれて楽しい一日でした。

変わって今日は・・・・というと、朝から調律の方が来て下さいました。ず~っとタイミングを逃していたもので7か月ぶりの調律です。休みの日はまわりがシ~~ン・・・としているのでピアノの練習は出来ませんから用事がない時は本当に暇です。

朝から調律ですからお昼過ぎには終わって、午後から梅田までぶら~・・っと買い物にでも行こうかな~っと思っていました。特にこれと言って用事があるわけではありませんが、ちょっと涼しくなって来たので、秋物のニットのアンサンブルなんか欲しいなぁ~・・・と思ってね。

お聞きすると終わりの予定は1時頃です・・・という事だったので、調律して下さっている間に私のお昼ご飯も済ませれば、終わったらすぐに出かけられるわ・・・よっし~!!・・・という事で準備もばんたんでした・・・・001.gif

12時50分ぐらいにもうそろそろ終わるかなぁ~・・・と思い、そ~っとレッスン室を覗きに行ったのですがまだまだ終わりそうにありません。
まだだいぶかかりますか~?とお尋ねすると「あと20分ぐらいですね・・・」と。

うんうん・・・1時半ごろにウチを出れたら買い物に行けるかな~♪・・・と心の中で計画は進行中。

しかし、結局なんだかんだ言って、調律ほかすべての作業が終わったのが2時過ぎでした。
新しく発売されたピアノの話から、スタインウエイやベーゼンドルファーのピアノのお話などいろんな事を興味深くお聞きしているうちにどんどん時間がすぎてしまって・・・・・。

レッスン室を片付けたらもう2時半過ぎ・・・・はぁ~・・・今から出かけるのはちょっとな~・・・と、結局行く気もうせてしまい諦めました。結局、梅田の帰りに寄ろうと思っていた近場の千里中央まで楽譜を買いに行って来ましたよ。

また新しい1週間が始まったら当分梅田までショッピングは無理だわねぇ・・・026.gif
秋物の・・・・アンサンブル欲しいなぁ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2008-10-13 23:37 | 日常 | Comments(0)