待ちぼうけ・・・☆

今日のレッスンは3時30分から・・・・。
その前にちょっとピアノの練習・・・と思いレッスン室へ。ピアノを弾いたり歌の練習をしたりあれこれしているうちにレッスンの時間になりました。生徒は女の子と男の子の双子ちゃんです。

もう来るかなぁ~・・・そろそろ来るかなぁ~・・・と時計をチラチラ見ながら準備万端で待っているけど、いつになっても生徒が来ません・・・・?015.gif

あれ~?おかしいな~・・・ちょっと雨模様だし、先週双子ちゃんのお姉ちゃん方が足を怪我したって言っていたから、出かけるのが大変なのかも・・・・などなどあれこれ考えを巡らせていました。

しかし・・・・・待てど暮らせど生徒は来ません・・・・う~ん・・・・・。

結局、1時間待っても来なくて、次の生徒さんがやって来ました。手帳を何回も確認にしましたが、お休みの連絡はなかったと思うのよね~・・・025.gif

次の生徒のレッスンも最後になりかけた時に電話がかかって来ました。出てみると3時30分からの双子ちゃんのお母さんからでした。

日曜日が運動会で月曜日が代休だったので、今日火曜日はすっかり月曜日だとばっかり思い込んでいました・・・・すみません~!!・・・と。

なるほどね・・・・そういう事ってありますよね。

私も長女が小学校1年生の時に、祭日の次の日に、ランドセルに入れる時間割の教科書を月曜日の一式を入れましたっけ・・・・。私は、休みの次の日だから月曜日・・・と思いこんでいました。ぼ~っとしている長女は手を貸さないとなんにもしない子だったので、つい私がテキパキと手を貸したのです。

その時の長女が学校から帰って来て
「おかしいなぁ~・・・どうして今日は音楽の教科書が入っていなかったんだろう・・・?」と・・・。それを聞いた時にハッと気がつきましたよ・・・(笑) 長女は自動的に教科書がセットされるとでも思っていたんでしょうかね・・・・026.gif

それ以来、自分で用意するようにしましたけど、中学校になっても忘れ物を届けに走ったっけ・・・・・039.gif

by satoko29526 | 2008-10-08 01:10 | レッスン | Comments(2)

Commented by kmaple at 2008-10-09 00:02
ちゃんと、時間割をわかっている
『魔法のランドセル』だったんですね~。
おじょうさんには謎?というか
素晴らしいランドセルだった事でしょうね^^




Commented by satoko29526 at 2008-10-09 22:53
メープルさん、こんばんは。
『魔法のランドセル』・・・・ふふふ・・・たぶんピッタリだと思います。
当時の長女の様子からするとそんな感じですね。
んなわけ、ないっしょ~!・・・・(笑)
小学校6年生までサンタさんを信じていた娘ですから・・・・。