腰が・・・☆

カテゴリが「レッスン」なのに、いきなり“腰が・・・”もないと思うけどね・・・・(笑)
でも、ここんところホントに腰が痛いんです・・・008.gif

腰・・・だなんて言うとますます年寄りくさくなってきますけど、実際ホントに年なんですよね。たぶんちょっとずつやっている草むしりもその原因のひとつかもしれません。

この夏に2度にわたってジャングル化した、あのネコ額庭ですよ・・・・はい・・・021.gif
ホントにネコ額ほどの広さとはいえ、花壇以外の所に雑草が元気よく生えてきて、きれいに草抜きをしたあと、一カ月ほどであっという間に元のジャングル化と変貌しました。

あの努力はいったいなんだったんだろうか・・・・・という虚しさでしたよ・・・。

そんなある時、テレビショッピングでスゴイものを見つけたんです。
その名は「やさしい砂鎌(かま)いらず」・・・・です。雑草を刈る「鎌」が要らないですむ・・・という画期的な商品です。

どんなものかというと、土のような砂を一面に広げてその上から水をかけると固まってしまうというシロモノです・・・・・。固まっているけど水は浸透するので土自体には優しいんです。

主成分は天然の砂なので地球や環境に優しいんです~♪

言うだけじゃワカランからどんなもんじゃい~!・・・と思われるでしょうね・・・・037.gif
只今途中経過なので完成のあかつきには、一面雑草のない美しいネコ額庭をお見せ致しましょう~・・・・029.gif

え、さて・・・・やっとこさここから今日のレッスンです。
今日から新しくレッスンに来てくれる事になったY君・・・年少さんです。今、3歳11か月ですよ。来月で4歳になります。2歳の妹さんも一緒に来てくれて初レッスンでした。

一回目のレッスンでちょっと緊張気味でしたが、オリジナルテキストを使ってのレッスンで、しまじろうの指人形で指番号を覚えよう~・・・のあたりぐらいですっかりリラックスしていましたね。

はにかみながら小さな声も出て、歌を歌ったりリズムたたきをしたり、いろんな事をやりましたよ。可愛らしいカスタネットがいっぱいある中で「どれでも好きなのを取っていいよ~」と言うと、ごくごく普通のピンクと水色2色のカスタネットを選んで取りました。

幼稚園で使っているのと同じで安心なんでしょうか~・・・・001.gif 
私はパンダさんのカスタネットでした・・・。

来週もまた、いろんなことして遊ぼうね~♪

by satoko29526 | 2008-10-05 01:05 | レッスン | Comments(0)