初めてのトールペイント・・・☆

今日は、かねてから一番弟子は私に・・・・とお願いしていました、ここらんちさんの所にトールペイントを教えて頂きに行って来ました~・・・001.gif

もう習い始めて何年にもなり腕前は師範級というここらんちさんのお宅にお邪魔させて頂きました。お家の中はいたる所にここらんちさん作成の素敵なトールペイントの作品が飾られていて、そのどれもが本当に素敵なんです~・・・016.gif

でも、ここらんちさんはとても謙虚で、「教えるだなんて・・・一緒にトールペイントして遊びましょう~♪」と言って下さって、そのお言葉に甘えて遊びに行かせて頂きました。

先日、トイレの中でオトウサンの本置き場になってしまっていた簡単取り付け棚に、きれいなトールペイントをつけるのが最初のお勉強です。

茶色いプラスティックのような板に、まずは下地の色を塗って行きます。同じホワイトの色を何回も重ねて塗って行きます。
初めてのトールペイント・・・☆_f0177125_124292.jpg

何回塗り重ねたか忘れましたが・・・・ひたすら綺麗になるまで塗り重ねました。
この綺麗に出来上がった下地の上に、トールペイントの絵を描いて行くのです。

しかし、私はまだまだその絵の描き方も分かりませんので、今回のお勉強はここまでで、あとの絵はここらんちさんが書いて下さるそうです~・・・・私はただ壁塗りをしただけでした・・・012.gif

いろんなおしゃべりをしながらあっという間にお昼タイムになり、私は失礼するつもりだったのですが、なんと・・・!!ここらんちさんがランチまで用意して下さったんです・・・005.gif
初めてのトールペイント・・・☆_f0177125_129056.jpg

と~っても美味しいパスタとサラダ、そしてビーフシチューまで添えて下さって・・・・きゃぁ~ん・・・・すみません~・・・感激・・・038.gif
なにしに行ったんだか分からないですね~・・・・まるで食べに行ったみたいな感じで・・・。

どのお料理も美味しくって・・・・本当に幸せな瞬間でした・・・・053.gif
教えて頂くだけでなく、美味しいランチまで・・・重ね重ね本当にありがとうございました~♪
おしゃべりもとっても楽しかったです。トールもこれから頑張ります~。

by satoko29526 | 2008-09-30 01:36 | 趣味 | Comments(2)

Commented by ちーこ at 2008-09-30 07:21 x
ご無沙汰してます。
トールペイント、念願かなってトライできたんですね~
きっと、下地だけじゃなくて絵が描けるようになったら、やみつきに
なっちゃいますよ!
私もトールペイントが楽しくて、ついつい次の作品、次の作品と
手をだしてしまうので、”いかん、いかん、一番はピアノ、ピアノ!”と
自分に言い聞かせながら、楽しんでます。
Commented by satoko29526 at 2008-10-01 00:56
ちーこさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
トールペイントは習いに行った・・・というよりは、おしゃべりしに行ったような感じです・・・(笑)
でも、やっぱりこういうの好きですね~。のめり込まないように
ボチボチ頑張ります~・・・ホントに一番はピアノの練習ですものね。