なんでそうなるの~・・・・?

ちょっと前に、お気に入りの小物をインテリアのお店でみつけてトイレをちょっぴりオシャレにしたんですね・・・・・私好みの。

簡単に取り付けられる棚をつけて可愛い小物を乗せて~・・・って・・・016.gif

しかし、そのオシャレなはずのトイレが、この夏には猛暑で耐えきれなくてオトウサンが小型扇風機を持ち込みました。やっと暑さから解放されて、その扇風機も取りのぞいてやっと元のおしゃれなトイレに戻った・・・はず・・・でした。

しかし・・・・・またまた最近急激にトイレの私物化が進んでいるようです・・・・・013.gif
f0177125_0332075.jpg

新聞紙を持ち込むのだけでは足りなくて、いつのまにかおしゃれな棚が・・・・本置き場に・・・026.gif

しかも置いてある本が「その英語ワカリマセン」(日本人編)・・・・ちょっと面白そうだけど・・・・。

あぁ~・・・・せっかくの“おされ~な、トイレ~”が・・・・021.gif

も~あきらめの境地ですが。

さて、今日は長女も朝から出かけていて家の中は、オトウサンと二人。いつかはこんな毎日が続くんでしょうけど、お昼ごはんめんどくさいですよね・・・・・。

でも・・・このところ「チャングムの誓い」にハマっているワタクシ・・・・やっぱりいつもと違うようです。なんだかキッチンに立ってお料理を作るのが全然イヤじゃない・・・。
「チャングムの誓い」の中では、毎回美味しそうなお料理が出てきて、その作っている様子も生き生きと映し出されているのに影響されているんでしょうかね・・・・037.gif
f0177125_042586.jpg

朝からレッスンもあったというのに、土曜日のお昼にサラダ付きの「明太子&ホタテのパスタ」を作っちゃました。明太子スパゲティは私のお得意メニューです。
まぁ~ねぇ~私が大好きだから美味しいのを食べたいという食い意地の表れでしょうけど・・・・ははは・・・ダイエットは何処へ・・・・012.gif

by satoko29526 | 2008-09-28 00:46 | 日常 | Comments(8)

Commented by すみにゃん at 2008-09-28 01:14 x
美味しそうですね~。
お昼もこんな風にお食事が出来たら、一日が豊かな感じになるだろうな~

私もお料理をするのは嫌いじゃないのですが、毎日というのが・・・・ねぇ(汗)


Commented by はいむるぶし at 2008-09-28 08:50 x
明太子、こんな風にかたまりでのせるのですね!
パスタがパサパサにならなくておいしそうですね~、早速
試してみます。
おいしいものがおいしくたべられるのは幸せなことですよ~!
そのために生きていると言っても過言ではありません。
私も食べたいと思ったらお昼であろうが夜中であろうが
作ってしまいます。
太ってもいいさ~~この夏も見事に太りましたがもう開き直りです。
fujiwara先生も、hana先生もとてもセンスがよくてお料理が
生き生きとおいしそうです。
私も見習わなくちゃ~!!
Commented by hana at 2008-09-28 15:43 x
楽しみな日って あっけなく終わるものですね、 

あれってEn先生がおっしゃるよう≪勉強会(?お茶会)≫どちらだったのでしょう(^o^; お二人に釣られて パクパク食べた私 
この秋は文字通り≪食欲の秋≫ 大いに食して 大いにぽちゃぽゃ!!なりたいと願っています。

それにしてもfujiwara先生宅の【お父さん】 お幸せ
お昼から レストラン顔負けのメニュー

次回は先生のお宅にお邪魔してお昼 御呼ばれしたいです~v(^o^)
Commented by satoko29526 at 2008-09-28 23:12
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・毎日のご飯の支度は大変ですよね。
まして、土日のお昼も・・・となると。なぜか今日は(チャングムの影響だと思うのですが・・)作るのが楽しくて頑張ってしまいました・・・(笑)

これが毎日だとそうはいかないでしょうね~・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-09-28 23:16
はいむるぶしさん、明太子の上に乗っているのは、冷凍のホタテなんです。いつもは明太子だけなんですけど、なんとなくシーフードも入れたくて玉ねぎと一緒に炒めて混ぜました。明太子には火が通らないようにしています。

太ってもいいさぁ~・・・・ですか~?はいむるぶしさん、全然太っていないですよ~。
私は本当にヤバイぐらいなんですからね・・・(笑)しかし、食べているけど。hanaちゃんのあのスマートさがホントに羨ましいです。
Commented by satoko29526 at 2008-09-28 23:20
hanaちゃん、こんばんは。
本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。

あれ、お勉強会ともお茶会とも言います・・・(笑)どちらも中身が濃いですからね。

主人が明太子スパゲティを食べて、「うまいなぁ~これ800円で売れるで~」ですって・・・・。

こんなに明太子がいっぱい入っているのに800円はないでしょ~・・・と」言っておきましたよ・・・・。でも、やっぱりそんなもんかな・・・。

狭~~い我が家ですが、よろしければ覚悟して、是非はいむるぶしさんと一緒に遊びにいらして下さいね~♪
ありがとうございました。
Commented by kmaple at 2008-10-01 21:02
こんばんわ。

ピンクのバラ飾りが素敵な
小物入れですね~♪

おしゃれなトイレ作りが私物化で別方向に…

そうなんですよね。
わたしなど、おトイレがほっとするプライベート空間。
ガラの香りに好きな絵やアンティックなコート掛け?などつけてのんびりしているのに…

娘にカエルの胚の何とか…とか、
化学式とか、
歴史のゴロ合わせ本など置かれてしまいました…
まぁ、娘が頑張っているので水を差すつもりはないんですけど…

トイレだけあって水に流します…
おソマツでした…(^^ゞ

Commented by satoko29526 at 2008-10-02 01:04
メープルさん、こんばんは。

トイレはホントに私的空間ですね。
主人に占拠された感じですが・・・・(笑)
小物入れ・・・・目にとまって下さって嬉しいです~。
最近気に入って見つけたものなんですけど、せっかくの雰囲気が
・・・・・ガックリです・・・。
わざわざトイレで長時間読まんでも・・・・と思いますけどね(笑)
お嬢様は勉強に集中できる場所なんですね~。
人それぞれのトイレ事情ですね。