お寿司・・・☆

今日は、ずっと楽しみにしていたお友達とお寿司ランチの約束の日です~053.gif
しかし、朝から怪しい雨空・・・・しかも、そろそろ家を出るかな・・・と思う頃には大雨で、それこそバケツをひっくり返したような・・・というのはこんな感じだろうな~・・・と思うようなスゴイ雨でした。ドシャブリ・・・・・。

はて~・・・でも約束だしな・・・濡れても行くぞ~!!・・・・と開き直っているとだんだん雨が小ぶりに・・・。やっぱり私ってもしかして晴れ女かも・・・001.gif

そして、お友達の家で待ち合わせして、はいむるぶしさんの車に乗せて頂いて市場に行きました。えっ?市場・・・?と思われるでしょ・・・・そうなんです。私もビックリだったんですけど市場の中に美味しいお寿司屋さんがあるんです。
f0177125_892240.jpg

なんだかまだ怪しい曇り空の背景ですが、ひろ~い市場はこんな感じです。

f0177125_8102615.jpg

お昼前には長蛇の列が出来るというお寿司屋さんは、本当にネタの大きさにビックリでした。大き過ぎて食べられないので食べやすいように半分に切ってくれているんです。
f0177125_812690.jpg
f0177125_8121943.jpg

あとからあとから出てきて、順番に頂くのですがけっこうお腹いっぱいになってしまいましたよ。

はぁ~・・・でも美味しかったです~・・・・016.gif

お店に入った時は2~3人だったお客様がどんどん増えて帰る時にはお店の外にも行列が・・・・。みんな美味しいのを知っていて食べにくるんですね。市場の中のひっそりとした場所にこんな美味しいお寿司屋さんがあるなんて想像もしていませんでした。

そして、お腹いっぱいになったところで今度はhamaちゃんのお宅に行ってティータイムです~♪
f0177125_8161271.jpg

前もって準備していて下さったんでしょうね~いつもながら素敵なおもてなしです。
左側のアイスはhanaちゃんが小さい時からあるお店の「高級アイス」です。パッと見た目は、昔風の包みなのですが、なんとこれがまた美味しいアイスなんです。小さいサイズなのですが、もう入らない・・・入らない・・・言いながらも3人ともそれぞれ3本ペろっと平らげてしまいました・・・・ははは・・・・・ダイエット・・・・・026.gif
f0177125_8212223.jpg

帰りに寄った市場で美味しそうな果物を買って帰って来ました。頂くとこんなに美味しいブドウは食べた事がないぐらい美味しいブドウでした~・・・・・038.gif も~最高で食べてばっかりの一日でした・・・。

hanaちゃんが、私のふくよかな腕や手を見て「いいわねぇ~ぽっちゃりしていて~羨ましいわ~・・」って。hanaちゃんは私が羨むぐらいのスマート美人です。羨ましいのはこっちなんですよね。「もっと太りたいわ・・」と言っていた言葉・・・一回でいいから言ってみたいな・・・・イジョ~♪

by satoko29526 | 2008-09-26 23:56 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by ぴありす at 2008-09-27 13:44 x
おいしそう!!
もしや、市場って私の住まいの近くでしょうか?
そうだったら、お店おしえてくださーいm(_ _)mオネガイシマス
Commented by satoko29526 at 2008-09-28 00:26
ぴありすさん、こんばんは。
ここの市場は神戸方面なんですよ~。車に乗っけてもらいましたので
詳しくは分かりません・・・・すみません。
本当に美味しくって近くだったらいいのになぁ~って思いましたよ。
Commented by はいむるぶし at 2008-09-28 08:43 x
ご要望があれば、詳しい場所をお教えいたしますよ~。
おいしかったですね。
そうそう、ブドウ!ほんとに甘くて美味しかったです。
1房その日の晩に食べ、1房運動会のお弁当に、1房母にあげて
もうありません。
Commented by satoko29526 at 2008-09-28 23:09
はいむるぶしさん、こんばんは。
あのブドウ・・・・本当に美味しかったですね~。
あんなに美味しいんならもっと買えばよかった・・・って思いました。
もう一度、お寿司を食べに行くチャンスがあったら是非行きたいです。
よろしければ教えて下さい~♪
Commented by はいむるぶし at 2008-09-29 13:38 x
了解いたしました!
車でのアクセスしかわからないのですが、国道43号線を
大阪方面からだと「深江」の交差点を左にまがり、
大きな橋を渡ると右側、つまり向かって西側に「東部中央卸売り市場」が見えてきます。
右折して市場内に入り、一番南側にある建物の中に入ってすぐのお店
です。
ネタ切れとともに閉店ですから多分午後2時くらいまでかな~。
電車だと阪神深江駅が一番近いようですが、そこから歩いていくと
すごく時間がかかりそうです。市場行きのバスなどもあるのかも
しれませんね。
「ふさ鮨」で検索されても、色んなグルメ案内が出ています。評価も
さまざまなようですが、私はいつも美味しいとおもいま~す。
Commented by satoko29526 at 2008-09-30 01:16
はいむるぶしさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございました。もう一度行くチャンスがあるかどうか
分かりませんが、控えておいてそのチャンスを是非実現したいです~♪

あの美味しさをもう一度・・・・☆