いまごろ・・・☆

ちょっと前に「ショーシャンクの空へ」のDVDを観て以来、DVD観賞にハマっているワタシですが・・・・只今「チャングムの誓い」にハマっております・・・・・012.gif

え~っ!・・・なんでいまごろ・・・・?って思われるでしょ・・・・。
そうなんですよ~・・・おほほ・・・。

テレビで放映されている時は全然観ていなかったのですが、姉が熱中している様子を見たり、まわりで人気がある様子見ていて「どんなんだろう・・・?私も観たいなぁ~・・・」と思っていたのです。

しかし、すでに物語はどんどん進行してしまっているので途中から見て分からないし~・・・と思いオークションで探してみたんです。そこで安いのを見つけてゲットしたのですが、実際手に入れてみると、これまた・・・いつでも観れるわ~・・・・と思うと、ますます観なくなっちゃうんですよね・・・026.gif 買ってから何年たっていたでしょうかね~・・・。

最近、映画づいているものだから、この「チャングム・・」があること思い出して観はじめたというわけです・・・・001.gif

最初から面白くってどんどん引き込まれています。子役の女の子が上手で、物語の面白さと一緒になって熱中しています。しかし、韓国の昔の宮廷の専門用語が全然分かりませんね・・・。

私が夢中になっているのをみた次女が、「冬ソナが流行ったあと、みんな熱中していたのになんで今ごろ・・・・遅いねぇ~・・」と言われました・・・・ははは・・・・たしかに~023.gif

明日も日曜日でお休みだし・・・また続きをゆっくり観れるかなぁ~・・・・♪
f0177125_0593674.jpg

ちなみに、今日の晩ごはん・・・・久しぶりにビーフシチューを作りました。
レッスンの合間に圧力鍋で煮込んだので、あっという間にお肉もトロトロになっていました。

by satoko29526 | 2008-09-21 01:01 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2008-09-22 12:11 x
私が韓国ドラマで一番よかったのは
「春のワルツ」です。
ピアニストになった男性と、幼馴染の女の子の行く末
がどうなて行くかって言う恋愛ドラマです。
毎回胸がきゅう~んとなって本当に、このドラマはよかったです!!
次はこれを見てみてください。
Commented by satoko29526 at 2008-09-23 00:35
のりのりさん、こんばんは。
「春のワルツ」は全然知らないです~。
早速オークションで探してみましたよ・・・・(笑)
私が観たのは「美しい日々」「天国の階段」「ごめん、愛してる」です。
どれもウルウル・・・感動の涙でティッシュケースが手放せませんでしたよ・・・(笑)
次は「春のワルツ」・・・ぜひ観てみますね。