先生がいっぱい・・・☆

台風の直撃もなんとか免れて無事に濡れることなく帰って来ましたよ・・・・やれやれよかった・・・。
今日のギロックの臨時勉強会は、フェスティバルに向けての積めた話し合いと、抒情小曲集の練習でした。日頃の定例会では、本番に向けての練習なのでひとりひとりの演奏をゆっくり聴いたり、お互いに意見を話すまでは時間がなくて出来ていませんでした。
f0177125_253038.jpg

今日は、順番に弾いて行きみんなでアドバイスしあったりしていましたが、なにせ、全員ピアノの先生ですからね・・・・言い出したら面白いのなんのって・・・・041.gif

どうしたらもっと良くなるか・・・とか、曲のイメージにあったテンポはどんなものか・・・?また、曲想や音の出し方など、さまざまな意見が出て一つの曲にそれは中身の濃~いレッスンとなりましたよ・・・・みんな言いたい放題で・・・・これがまた面白い・・・・037.gif

資料作成の段取りや本番に向けての準備も着々と進んでいますが、時間ってあるようで気がつけば、本番まであと数回の集まりとなってしまいました。

これから追い込みしっかりかけて頑張らないとね・・・・ウッシ~!
ギロックってどんなもんやろうかぁ~・・・?と思われる方がいらっしゃいましたら、是非遊びいらして下さいませ・・・・。HPのトップにお知らせを載せていますので~♪

今日集まったのは8人でしたが、そんな忙しい中、場所を提供して下さったSさんが、なんとなんとランチにカレーライスまで用意して下さいましたよ~・・・016.gif
f0177125_27267.jpg

昨日のお昼から煮込んで作って下さったそうです・・・「夏野菜たっぷりのカレー」です。
と~っても美味しかったですよ~・・・・ありがとうございました。
資料のイラストも頑張って描かなくっちゃ・・・・029.gif

by satoko29526 | 2008-09-20 02:10 | ギロック | Comments(4)

Commented by ms-kitty at 2008-09-20 10:44
ギロック友の会おつかれさまでした~。
イラストはFujiwaraさん作になるんですね、きっとすてきなのがで
きるでしょうね~~~。
下のリズムカード・・さすがです!!よく言葉を当てはめたリズムは
見かける〈持ってる)けど、身近なものでわかりやすいし、カラフルで
こども喜びそう。
正式にグッズ販売になることありますか~?
そしたらキティ欲しいです~。
めぞん・・・・やっと3巻まで読み終わりまちた。
えらいこっちゃ細かくて読み応えありまふ。
あと2~3ヶ月お待ちくださいねー。
Commented by satoko29526 at 2008-09-21 00:30
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。イラストはちょこっとだけだと思いますよ・・・。
これからもっと熱入れて頑張らないと・・・です。

リズムカードは前々からみなさんに興味を持って頂いていたんですよ~。一応、手作りレッスンアイテムの所に載せましたのでよろしければご覧になって下さいね。

めぞん・・・・は、ぜ~~んぜん急ぎませんので1年でも2年でも大丈夫ですよ。私も忙しくってきっとゆっくり読む時間がないと思いますのでね。
いつかの時を楽しみにしています~♪
Commented by 空美 at 2008-09-22 12:51 x
わ~♪よそのギロ友の様子、初めて見ました!
皆さん真剣に音を聴いていらっしゃる様子。
カレーでパワーUPですね(⌒∇⌒)ノ
フェスティバルのご成功をお祈りしています!
Commented by satoko29526 at 2008-09-23 00:30
空美さん、こんばんは。
そうですよね~なかなか他のギロ友の様子って分からないですよね。
今回は、いつもの会場と違う会員宅でしたので気持ちがリラックスして
楽しかったです。
あと2か月・・・頑張りますね~♪