リズムカード・・・☆

今日は暇な一日でしたね~・・・・026.gif
結局どこにも行かずに一日中あれやこれやで過ごして家にいました。明日ぐらいは何か理由をつけてどこかに出かけたいものですが・・・・。

f0177125_083550.jpg

さて、そんな暇な今日はオリジナルテキスト説明会の時に、皆さんに一番人気で「欲しい~!!」と言われていました“リズムカード”をあらたに作り直そうと下絵と、一本線の音符カード作っていました~・・・・029.gif

元もとあるリズムカードは、私が自分で使うように・・・と作ったものなので、リズム音符や下書きの絵などもデータとして全く保存していませんでした。だから「欲しい」・・・・と言われても元がないので作れなかったのです。しかし、生徒とおままごと用の包丁とまな板でやるリズム遊びのアイデアが皆さんに好評なので、もう一度リズムも整理して12枚のカードに作り直すこととなりました。

絵の方はまだ下書きなのでこれから色付けがありますが、こういう作業は私の大好きなところなので楽しんでやりたいと思います~・・・・016.gif
結局、明日もこれで一日終わるかなぁ~・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-09-15 00:22 | 教材 | Comments(4)

Commented by みかん at 2008-09-15 21:29 x
このカード、出来上がったらぜひ頂きたいです!!
注文予約です♪
Commented by satoko29526 at 2008-09-15 22:12
みかんちゃん、こんばんは。
ふふふっ・・・一番乗りになりましたね~♪
試作品でよければ差し上げますよ・・・。
Commented by Miyuki at 2008-09-15 23:13 x
あつかましいですが 間に合えば お願いします♪
予約注文でもかまいません。

この間お願いした本も見せていただきたいので
来月にでも このあいだお会いした駅あたりに行かれる予定が
あれば お知らせくださいませんか。
予定があえば その日をレッスン日ににして
帰りに・・と思ったりしています。
Commented by satoko29526 at 2008-09-16 00:14
Miyukiさん、こんばんは。
間に合っていますよ~・・・。3番目でしたね。

以前お会いした場所はしょっちゅう行っていますので、午前中が空いていればいつでも結構ですよ。
またメールさせて頂きますね~♪