コンサートに向けて・・・☆

今日はコーラスの練習日でした・・・・一週間って速いですねぇ・・・・その速さが恐ろしくなる時がありますよ・・・・・。

テレビを観ていたりするとよくあるんですが、2~3日前だったように思うのに、実際は1週間経っている・・・ホントに怖いです・・・・汗!
・・・というよりも自分の記憶力の衰えに恐ろしくなります。

以前にも書いたことがあると思うのですが、
この年々日にちが過ぎるのが早く感じるのは、たとえば一週間にあった事の記憶できる数が前は100個だったのに、年とともに70個しか記憶できなくなったとすると思い巡らす記憶の量が少なくなったので、一週間の過ぎるのが早く感じるのだ・・・という事らしいです・・・(主人の説のによると)

今日のコーラスの練習で、昔歌ったことのある楽譜を持って来るように連絡網が回ってきました。山ほどある楽譜の中から探して探して数曲の楽譜を持って行ったのですが、その中の一曲が・・・ど~~~~しても歌った記憶がないんです・・・・026.gif

普通の場合は、少し歌い出すと・・・ああぁ~・・・・そういえばやったわぁ~・・・と思いだすんですよ。ところが今日の曲は、思い出すどころかやればやるほど(歌えば歌うほど)ますます思い出せなくて頭の中ではもやもや・・・・・・。

後ろの席でも同じように「これ・・・全然思い出せないわ…本当にやったの~?」・・・・と言っている仲間がいて、妙にホッとしたりしていました。(ホッとしてはイカンのだけど・・・・)

確かに楽譜にはいろいろ書き込みがしてあるのでやったのは事実なんですが・・・・。
たぶん10年以上前だと思うのですよ・・・・楽譜があった場所からするとね。

これからまたまた恒例のクリスマスコンサートに向けて練習を積んで行くわけですが、せめてやった曲ぐらいは覚えていたいもんですな・・・021.gif
歌だって覚えるのに必死で大変なのに、忘れるのって一瞬ですもんね・・・・はぁ~悲しい。

by satoko29526 | 2008-09-12 01:26 | コーラス | Comments(0)