マゴの日・・・☆

毎週水曜日は生協の配達日・・・・・アンド・・・マゴの襲来日・・・・016.gif
去年買ったサイズ90のTシャツがピッタリで、どっちかというと脱ぎ着に窮屈なぐらいに成長しましたよ・・・・今ちょうど身長90cmなのにね・・・・029.gif

相変わらず言葉は遅いですが、少しずつ言葉も覚えていっているようです。そのオウム返しのように言って言葉を返してくる反応は面白くって、笑ってしまいます・・・・037.gif

f0177125_0453396.jpg

先日買ったベビーチェアに一人でよじ登って座れるようになりましたよ・・・001.gif

おばあちゃんが作った野菜入りおうどんをボロボロこぼしながら食べていました。
今日は午前中に育児教室に行って、手つくりマラカスを作って遊んで来ました。音楽は大好きで、最近の大流行の「崖の上のポニョ」もお得意です~・・・。

「ぽ~ぃよ~ぽ~ぃよ~・・・は~へ~ぅ~ぇ・・・・・ぅ・・・」・・・と。イマイチ何を言っているのか判明不能ですが・・・・か~な~り~ひいき目に聞いていると(聞くのも難しいですが・・・・)どうやら「ポニョ」の歌のようです・・・・。

しかし、音楽は好きでもおばあちゃんバカの目から見て、ピアノの前にじっと座るのはどうでしょうねぇ~・・・・039.gif

どっちかというと、走ったり・・・(逃げ足は早そう・・・) でんぐり返しをしたり・・・と体を動かす方がお得意のような気がします。将来は金メダル目指して、何か始めますかね~・・・ははは。
f0177125_057955.jpg

しっかり遊んで、しっかり食べたあとは、お昼寝タイムです・・・・・014.gif
一緒に抱いていたはずのトラッキーちゃんも同じ体形でお昼寝です・・・・。相変わらずオムツ一丁の裸族ですが・・・・012.gif

どんな子に成長するんでしょうね~・・・。

by satoko29526 | 2008-09-11 01:00 | マゴネタ・・・☆ | Comments(7)

Commented by すみにゃん at 2008-09-11 02:48 x
オマゴちゃん大きくなりましたね~。
末は博士か大臣か・・・ってちょっと古いか・・・(あはは)

この頃って可愛いでしょう~?
舌足らずがまたなんともいえなくて・・・・・うふふ
息子の小さい時を思い出しました。

将来が楽しみですね~金メダル候補かぁ~。

うちは女の子だったら・・・・あれこれ夢を描いていたのですが、男の子だったので、ぜ~んぜん何も期待しなかった・・・というか、男の子の事わからないし・・・って感じでしたね(苦笑)
Commented by のりのり at 2008-09-11 22:53 x
すみにゃンさん、はじめまして!
そのギャグが出るって事は私と年が近いって事かな。思わず、「言ってた言ってた」って笑いながら見てました。

一番かわいい、ころですね!!
ぬいぐるみと同じ体勢ってとこが面白いしかわいい!!
私本当に、このころの、子供大好きです。手足なんかぽにょぽにょしてて、触りたくなります!って言うか、「触らせて」って言って必ずさわってます。
Commented by satoko29526 at 2008-09-12 00:10
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます~・・・末は博士か大臣か・・・って
言いましたよね~・・・(笑)

最近ね、可愛いのはいいんですが、時々わんぱくになって来ているんですよ~。あれこれ言うなら今のうちだけです・・・。
娘は、勉強なんか出来なくってもいい・・っていまから諦めています(笑)
健康に生まれたのを幸せに思わないとダメですね。
Commented by satoko29526 at 2008-09-12 00:14
のりのりさん、こんばんは。
そうなんですよ~・・・・すみにゃんさんは私の同級生なのでのりのりさんと同じ年代ですよ~♪
このトラッキーちゃんはだぬいぐるみなんですけど、抱き枕兼用になっています・・・・(笑)
最近は反応するようになってきたので、面白いですね。
ホントに手足はぽにょぽにょしています・・・・。
Commented by ms-kitty at 2008-09-12 21:41
毎度おまごちゃんのお顔を見るのがたのしみなキティです。
ますますハンサム君になってきたなあ・・・
そろそろFujiwaraさんがピアノ教える日も近いのでは~~~?
Commented by すみにゃん at 2008-09-13 00:38 x
のりのりさん
こんにちは~

ヤッパリ古いんですね~(ハハハ)
そっかぁ・・・これで齢がばれちゃうんですね~(ドキッ)
Commented by satoko29526 at 2008-09-13 00:48
キティちゃん、こんばんは。
ホントにだんだん悪ガキになってきましたよ・・・。
したがって、ピアノの前に座らせてジッとできるかが問題ですね(笑)
おばあちゃんの言うことなんか聞かないんじゃないかな・・?って
思いますけど、ウマくいくのかしら・・・・・ちょっと心配です。