発表会終わりました・・・☆

長い・・・なが~い・・・夏休みの最後の日曜日に、ワタクシの夏の最大イベントが終わりました。

夏のお休みの間も心のどこかにピアノの練習をしなくては…という気持ちがずっとありました。それももみんな今日の発表会を無事に終えたいという事でしたが、なかなか夏休みというものは、そうはウマくいかないのが現状ですね。
7月の中旬に、8月の終わりに発表会があると聞いて、それからの練習でしたから短い時間の練習の積み重ねでなんとか今日までやってきました。
発表会終わりました・・・☆_f0177125_22493793.jpg

私のたってのお願いで、T先生と連弾を弾きました。曲目はシンディングの「春のさざめき」です。先生と一緒だというのに超緊張で、最初の弾き始めの手の位置さえ迷ってしまうほどでした・・・・042.gif なんとか無事に(止まらずに・・・)最後まで弾けました・・・ホッ!
写真がオオボケですが・・・・すみません~・・・。
先生の柔らかなピアノの音色に魅せられながら弾いた連弾でした~♪
発表会終わりました・・・☆_f0177125_22545325.jpg

そして、連弾のあとはソロです・・・・・。
弾き出した時は落ち着いているように感じたのですが、弾き始めるとぐわぁ~ん・・・とあがってきて何回も危ない橋をわたりましたよ・・・・026.gif なんとか後半を持ち直して最後まで無事にたどり着きましたよ・・・やれやれ・・・。

何回弾いても人前で弾くことになれないワタシです・・・・045.gif
とりあえず参加することに異議ありで、これからもチャレンジし続けようと思います~♪

長い夏休みも終わって、やっとこさ明日からのんびりと過ごすことが出来そうです。
まぁ~そんなにのんんびりもしていられないけど、1週間ぐらいは許してもらおう~・・・。
お疲れ様でした~・・・・029.gif

by satoko29526 | 2008-08-31 23:09 | ピアノ | Comments(8)

Commented by みかん at 2008-09-01 00:28 x
お疲れ様でした~♪
本当に長ーーい夏休みでしたね。
新学期になってやっとFujiwaraさん自身ホッとなさって生徒さんのレッスンに励むことができますね。
これからもぜひ挑戦し続けてください~♪
Commented by すみにゃん at 2008-09-01 01:53 x
本当に素晴らしいと思います。
これからも頑張ってくださいね。
私もかな~り遠くからついていけるように・・・・いつか・・・
う~~ん、いつになるかぁ~なんて言ってるようじゃダメですね。(苦笑)
Commented by yumiko at 2008-09-01 20:29 x
お疲れ様でしたぁ~
緊張の夏休みでしたね!
ちょこっとゆっくりはねを伸ばしてくださ~い ←日本語おかしい?
Commented by satoko29526 at 2008-09-02 00:03
みかんちゃん、こんばんは。
ありがとうございます~本当になが~い夏休みでした・・・(笑)
今日は気持ち的に解放されてホッとしていい気分でした。
また、これからもレッスンに練習に頑張りたいです。
エド・はるみさんのようにいつからでも頑張れるんですよね・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-09-02 00:06
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。いつもこうやって頑張ってこれたのは
ラ・メールの仲間が一緒にいたからだと思います。
お互いに刺激し合って励ましあって・・・があったからだと思います。
是非、すみにゃんさんも一緒に頑張りましょう~♪
Commented by satoko29526 at 2008-09-02 00:08
yumikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に夏休み、最後の最後でしたからね・・・・。
やっと本当の休みになれそうです・・・でも、レッスン始まって
いますけど…(笑)
気持ち的にゆっくりできるので嬉しいです~。
Commented by eiko at 2008-09-02 00:09 x
お疲れ様でした~

先生はご自分の練習もよくされて、いつも感心してます。
素晴らしい~
最近私は、人前で弾くなんてできないです。

いつも前向きな先生を見習わなきゃ・・・

少しゆっくりなさってくださいね。

Commented by satoko29526 at 2008-09-02 00:48
eikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。いえいえ~今でも人前で弾くのは苦手ですよ・・・。
でも、弾かないともっと弾けなくなっちゃうんじゃないかと思い、必死で練習しています。けっして余裕なんかありませんよ。

人の3倍も4倍もやらないとできない人間なのでね。やるしかないです~。