新しい教本とご対面…☆

ダウン症のK君のために作った新しい教本とK君がご対面でしたよ・・・・。

K君は、今使っているIshimine先生の「ミュージックワールド」もお気に入りで、
現在もずっと毎週レッスンで使っていますが、右手の教本の第2段として、
今日は新しい本をお渡ししました。

教本を見るなりK君は「どんなん?どんなん~??」・・・と中を見るのが
待ちきれない様子です。
去年使っていた小学校2年生の音楽の教科書から、好きな歌や知っている歌も
盛り込んでいるので知らない曲はひとつもありません。

音符には、どれみ・・とふっているので、K君は指でさしながらすぐに歌いだします。
私が合わせてピアノを弾いてあげると、9曲の歌を「これは~?」・・・と
次から次へと結局全部どれみで歌ってしまいました・・・・すごいねぇ~♪

お母様も「これ先生が作られたんですか~?綺麗ですねぇ~。」と喜んで下さいました。
はぁ~・・・良かった~・・・☆

これで来週からまた右手の練習が進んでいけるよね~・・・001.gif
申し訳ないのですが、紙代300円だけ頂くことにしました。

そんな、やる気まんまんのK君からも、お土産を頂いてしまいました…☆
新しい教本とご対面…☆_f0177125_0435272.jpg

世界遺産で有名な「熊野参詣道」の黒ゴマ入りとうふショコラとはちみつ漬け梅干しです。

お菓子の方は、チョコレートとゴーフレットクラム濃厚なとうふと黒ゴマを加えてホワイトチョコでコーティングしている、和風洋菓子ですよ・・・・016.gif
早速頂きました~・・・美味しいです~~038.gif

こうやって皆さんにいろいろお気遣い頂いて本当に感謝の気持でいっぱいです・・・。
ありがとうございます・・・来週から通常レッスン頑張りますからね~029.gif

by satoko29526 | 2008-08-30 00:53 | レッスン | Comments(2)

Commented by tomtom at 2008-08-30 07:58 x
K君、喜んでくれてよかったですね!
お母様も嬉しいだろうな~。
私も もっと上手にレッスンができるように研究していかないと

と刺激を受けました☆
Commented by satoko29526 at 2008-08-31 01:02
tomtomさん、こんばんは。
ありがとうございます~本当に喜んで頂けて私も
嬉しいです・・・・。
上手にレッスンできているかどうかは分かりませんけど
ひとりひとりの生徒がどうやったら一番いい状態でレッスン
出来るかなぁ~・・・と考えているだけなんですよね。
私もみなさんから刺激を頂いています…☆