あれこれ・・・☆

なんだかんだと言いながら・・刻々と発表会の日が迫ってきていますね・・・。
一応、練習は毎日やっているんですが・・・どうも、弾けども弾けども自分のものにならない演奏が歯がゆいです・・・・007.gif だいたい人の3倍は時間がかかる私が、この曲に変更して1ヵ月半ちょいで、人前で弾くという事自体が無理あるんですよね~・・・・・・。

当然暗譜はできませんから楽譜を見て弾きますが、楽譜が目の前にあるからって安心の材料には全然なっていませんね。
超緊張で舞い上がっている時には、楽譜があっても何の役にも立ちません。とにかく、無事に最後までたどり着けるか・・・・それが一番の課題です。頑張らねば・・・・~!

さて、そんな今日この頃ですが、毎日の生活の用事もいろいろあって、今日も午前中はお出かけでした。8月中旬過ぎあたりから、あの猛暑から解放されて過ごしやすい日々ですが、今日はかなり湿度が高くって蒸し暑かったですね・・・・042.gif

ここ2カ月ほどいろいろあって、精神的にめげることがあってなんとか立ち直らなければ・・と思い、何かのヒントが見つかればいいなぁ~・・・と思い、私の好きな映画「ショ-シャンクの空に」という映画のDVDを二日に分けて観ました・・・・・。
f0177125_0472839.jpg

この映画の主人公が言う「希望」という言葉を胸に苦難から立ち上がっていく物語は、いろんなことを考えさせられるお話でした。
時間が解決してくれることもあるだろうし・・・とにかく前向きに生きていくしかないかな・・・・。

夏休みもあとわずかとなって、生徒さんたちも最後の宿題に追われたり、思いっきり遊べる時間を目いっぱい楽しんでいるようですね~。どの生徒も遊びすぎなのか・・・レッスン中にあくびが出てくる子が続出ですね・・・・037.gif いいねいいね~いっぱい遊んで過ごしてね。
f0177125_0513749.jpg

島根に行った生徒さんが帰りに広島で「もみじ饅頭」をお土産に持ってきて下さいましたよ~。
最近の「もみじ饅頭」はすごいですね~・・・「チーズクリームもみじ」や「チョコレートもみじ」「お餅もみじ」「りんごもみじ」「お芋もみじ」・・・・などなどとバラエティーに富んでいますね。これも今の時代に合わせた流行なんでしょうかね・・・・。

おいしく頂きましたよ~・・・・ありがとうございました・・・・001.gif

by satoko29526 | 2008-08-29 00:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by ようこ at 2008-08-29 11:05 x
もみじ饅頭、懐かしいです。
私は、広島市育ちですから、
もみじ饅頭、そのまま食べるのにあきたら
油で揚げると、外の皮がかりっとして、おいしいです。
また夏場は、冷凍庫で凍らせて、そのまま食べても美味しいです。
Commented by はいむるぶし at 2008-08-29 21:27 x
「ショーシャンクの空に」観たことがあります。
とても奥深い映画だったような・・・。ドキドキしました。
こういう映画を観ると、ググ~ッと気持ちが入ってしまって
観終わった後、フルマラソンを走りきった後のごとく(走ったこと
ないですけど^^;)グッタリしてしまいます。
チーズクリームもみじ饅頭、食べてみたい・・・。写真に手が伸びてしまいそう~~~!
Commented by satoko29526 at 2008-08-30 00:28
ようこさんは広島ご出身でしたね。
夏場は冷凍庫で凍らせて・・・・ですか~・・なるほど・・。
もうちょっと暑かったらやってみたいですね。
いろんな味を楽しんでいます。
Commented by satoko29526 at 2008-08-30 00:32
はいむるぶしさん、こんばんは。
「ショーシャンクの空に」をご存じなんですね。
本当に奥深い映画だと思いますね。たしかに重いので
見ごたえがあるのですが、私はやっぱり好きですね。
もみじ饅頭・・・・ふふふっ・・本当にいろんな味があるんですね~。
ひとつひとつ楽しんで頂いています~♪
近くだったら一緒にお茶するのにねぇ~(笑)