ちょこっとだけ・・・☆

今日は、朝から用事で出かけていてそのまま千里中央に出てヤマハに楽譜を買いに行きました。娘に「しょっちゅう楽譜を買っているよね~そんなにいるの・・・」と言われましたが、確かに頻繁に楽譜を買いに行っていますね。

その時々で違いますが、生徒の楽譜も多いですし、自分で弾くための楽譜、それから見てみたい楽譜、あとは~勉強になるような本・・・・などですね。

今日は生徒の楽譜とデータでしたが、ピアノの椅子のカタログを見せて頂いたり・・・といろいろでした。今使っている背もたれつき高低自在椅子が二つあるんですが、上げ下げする仕組みのところがウマくいかなくて、座った時に斜めになったりするんです・・・・それもしょっちゅう・・・。

一つの方は前にもブログにアップしたけど座面の木に亀裂が入ってしまっているし、どっちにしても座るのに数回の上げ下げのやり直しをしなくてはいけないので、非常にめんどくさいです。

かなり年数も経っているし、生徒の人数分だけ上げ下げの回数も多くなっているんでしょうね。ネットでもいろいろ探しているんですけど、値段があまりにも安いとちょっと心配になったりね・・・。私の希望の形と色が決まっているので、それを・・・となるとやっぱりちゃんとお店で買った方がいいかなぁ~・・・と検討中です。

え~さて、昨日娘に買ってきてもらった「フォトショップエレメント」のガイドブック・・・只今格闘中です・・・029.gif
今日の私のランチ・・・ドトールのザワークラウトドッグと抹茶ラテの写真・・・早速加工してみましたよ~・・・・038.gif
ちょこっとだけ・・・☆_f0177125_2349454.jpg

んで・・・これを水彩画タッチに加工すると・・・・こんな風になります・・・・037.gif
ちょこっとだけ・・・☆_f0177125_2350433.jpg

まだまだいろいろ出来そうですが・・・・難しいねぇ~・・・今日はここまで。

by satoko29526 | 2008-08-24 23:52 | 趣味 | Comments(0)