残暑がこたえますね・・・☆

今日はピアノのレッスンに行ってきました~♪夏休み開けて充分な練習ができていないままでしたが、とりあえず気持ちだけは前向きで・・・・012.gif
本当は6月の生徒の発表会で弾いた曲を弾くつもりだったのですが、7月の練習会の時に弾いた曲がラ・メールの先生方の評判がよくって急きょこっちの曲に変更になったのでした。

私にとって人前で弾くのに2カ月足らずの練習期間というのは前代未聞の事態であります・・・。こんなに練習期間が短くって人前で弾くなんて・・・・・はぁ~・・・心配というかハッキリ言って自信が全然ありません・・・008.gif まぁ~しかし、何事も勉強と思って開き直り頑張って挑戦中です・・・・。

さて、まだ世の中の夏休みが終わっていない今日ですが、HPを見て下さってお問い合わせがあった生徒さんが来て下さいましたよ・・・001.gif 
地図で見ると私の家から本当に近くで、車であればたぶん10分かかるかかからないか・・・・という距離の所にお住まいでした。しかし、ナビに私のところの電話番号を入れるととんでもないような場所に行ってしまい、携帯の電話でやり取りしながらやっとこさ無事に到着されました。

結局、10分ぐらいのところを、1時間かかって来られました・・・本当にお疲れさまでした。その間、2歳の妹さんは泣き出すし4歳のお兄ちゃんもお疲れでしたね・・・・。

春から年少さんになったばかりの4歳の男の子さん。来るなり「早くピアノを習いたい~♪」・・・といっていましたね。最近男の生徒が増えてきているウチんところの教室ですが、またまた男の生徒さんですよ~。夏休みが明けて10月からレッスン開始です~♪…頑張ろうね~・・・029.gif 

年少さんということで、この間できたばっかりのオリジナルテキストも使えるかもしれないなぁ~・・・いろんなことして遊びながら音楽を楽しめたらいいね~。

今日はいつも以上に蒸し暑かった大阪でしたが、みなさまの所は如何でしたか~?窓用のエアコンなので排水される水がレッスン室の中に置いてあるペットボトルの中に溜まって行くのですが・・・・今日はたった1時間ほどで1.5Lのペットボトルの3分の一まで溜まっていましたよ。凄い湿気ですね~・・・どうりで気持ち悪いと思ったわぁ・・・・042.gif

明日は少しはましなお天気になるそうですが、それにしてももういい加減暑いのは勘弁してくれ~・・・・ですよ・・・020.gif コウネンキの老体にはこたえます・・・。
残暑がこたえますね・・・☆_f0177125_1344971.jpg

暑かったけど久しぶりに作った「キャベツとひき肉のチーズグラタン」です。
残暑がこたえますね・・・☆_f0177125_1351165.jpg

今日はキャベツを少し細めの千切りにしたので、柔らかくジューシーな仕上がりになりましたよ~016.gif

by satoko29526 | 2008-08-20 01:50 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ようこ at 2008-08-21 00:32 x
先生、こんばんは。
お孫さんの写真にはかわいい!
お料理の写真には、美味しそう!
楽しく拝見しています。

金曜日、息子が帰ってくるのですが、お肉もグラタンも好きなので
作って食べさせようかなあ~と。
ただグラタンは、いつも箱で売っていますものを使うので・・・。

作り方、よろしかったら教えて下さい。
Commented by satoko29526 at 2008-08-22 02:42
ようこ先生、こんばんは。
息子さんが帰って来られるんですね。
この作り方ですね、またあとからメールで送らせて頂きますね。
これは私も美味しくって大好きです。