中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆

しつこいようですが・・・すみません・・・・続きです。

夜中の2時まで同窓会から3次会まで渡り歩いて、実に朝5時から21時間ぶっ続けで遊び歩いてきたわけですね・・・・いやはや・・・我ながら元気だなぁ~と思いますよ・・・ははは。

さて、そんな夜中に寝込んでもこれまた年のせいか、朝6時半ごろにはいつものように目が覚めてしまうんですから悲しいですね・・・・やっぱ年寄りの域に入っているわ・・・026.gif 
うつらうつら・・・と二度寝をして8時頃起き出しました。

ホテルの朝食の時間もあるのであまりのんびり寝てばっかりはいられませんね。起きて化粧して身支度を整えて朝ごはんを食べに行きます。
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_10495.jpg

ホテルの朝食はバイキングが多いですよね・・・・しかし、これってつい取りすぎちゃうから困るんですよ~・・・どれも美味しそうでね~・・043.gif

今日は、昨日に続いてあのフルコンのスタインウエイをまたまた弾かせて頂く予定なので、それまでちょっと時間があります。タイミングよく泊っているホテルの隣の建物が「熊本現代美術館」だったので観に行くことにしました。
memoria・・・メモリアーまなざしの軌跡・・・と題して9人の現代美術作家の作品と1935年に開催された「新興熊本博覧会」の記録などを観てきました~・・・・。
ちょうど11時ごろになっていい時間ですので、大森君のお店に行きましたよ。

オーナーである大森君はまだ来られていませんでしたが、お店の方が快く迎えて下さいました。来られるまで時間があるということなのでピアノを弾かせて頂くことにしました~060.gif
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_116523.jpg

やっぱりフルコンのスタインウエイは違いますね・・・・低音部の深い響きと美しい音色・・・高音部のまろやかな響き・・・弾けば弾くほどなじんでくる音の良さに引き込まれました~・・・010.gif
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_1162714.jpg

やってきた大森君も素晴らしい腕前の演奏を聴かせてくれましたよ~・・・038.gif
毎日こんな素晴らしいピアノで演奏できるなんて本当に羨ましいですね~♪
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_120451.jpg

そうこうしているうちに同窓生のメンバーがお店に集まって来て、携帯でお昼に集まる連絡も入ったりで、再び忙しくなってきます。お昼には昨日の続きのように10数人が集まってきました068.gif・・・

地元で頑張って活躍している人や、実家が熊本にあり戻って来ている人や、熊本近県に住んでいる人などいろいろでしたが、生まれ育った場所があって帰っていく故郷がある友達が本当にうらやましいと思いました。幼い頃生まれ育った場所もなければ、故郷もない私にはたとえ短い間でも中学校という多感な少女時代を過ごした熊本が懐かしい場所でもあるんです。これからも大切にしたいですね・・・・。
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_1295188.jpg

ランチタイムの後もお店に戻って、しばし同級生たちとおしゃべりタイムです。大森君と奥様とみんなで記念撮影です~・・・001.gif

こうして二日にわたって続いた私の同窓会もそろそろ終極に向かっています。5年に一回で始まった同窓会が、4年に一回になり、次からは2年ごとになるそうです。

54歳という年齢にとって4年という年月は長すぎる・・・という意見なのです。実際にこの4年で同級生が何人も亡くなっている状況を考えると次に無事にみんなと会える…という保証はありませんからね。私もここ数年のいろんな体の調子を考えるといつまでも元気でいられる自信もありません。元気で会える間にしっかり会っておきたいな・・・としみじみ思いました。
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_1391725.jpg

このあと大森君が空港まで送って下さり私の中学校の同窓会は無事終了するのでした。空港で食べそこなった熊本ラーメンを買って帰りましたよ・・・すっごく美味しかったです~016.gif
中学校同窓会・・・in熊本編その3…☆_f0177125_1393432.jpg

そして、5時35分発の予定時間をはるかにオーバーしてやっとの思いで大阪への帰路につくことができました。機体変更で、替わりの機体がなくて次の到着便を待っての出発でした。こんな時って飛行機がちょっとでも大きく揺れると・・・あぁ~私はもうダメかもしれない~・・・なんて不安になってしまいますね・・・・。とにかく無事に着いてホッとしました・・・。

今回の同窓会旅行では、本当に多くの方たちにお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。皆様に心よりお礼申し上げます・・・・本当にありがとうございました・・・053.gif

by satoko29526 | 2008-08-13 01:51 | お出かけ | Comments(0)