中学校同窓会・・・in熊本編その2…☆

同窓会のメイン会場に行くと、すでにみんな集まっていて受付を済ませて始まるのを待っていました。今年の出席者は70名余り・・・・。回ごとに出席者が少なくなってきていますが、欠席の理由は、この年代には皆さん共通の親の介護の問題があったり、体調の不調があったり・・・とで、残念がら欠席になっている状況です。

確かに、この年代になるといろんな意味で大変な状況になってきていますね。元気に参加できたことを素直に喜びたいと思います。

さて、会場では4年ぶりの懐かしい友達の顔顔顔・・・・で、昔しゃべったこともなかった人でも、みんながそれぞれ懐かしく話が続きますね。
不思議と気持ちはすでに中学校の時にタイムスリップしていて、次から次へといろんな思い出がよみがえってきます。
f0177125_1025290.jpg

担任の先生も3人出席して下さいました。私の担任だった先生は、お歳77歳です。しっかりとかくしゃくとされていてとてもお元気です。
でも、こうやって写真を見ていると、みんな同じ風貌でハッキリ言って誰が誰だかよく見ないと分かりません・・・・年取ると同じになるんですか・・・・037.gif
f0177125_10281022.jpg

同じクラスだったS君とO君・・・S君は愛知県警にお勤め・・・すでにほろ酔い気分ですね~。
f0177125_10282318.jpg

同級生だったNさんとKさん。Nさんは転校していって友達ができなかった私を家に遊びにおいで・・・と呼んでくれた友達です。その時は本当に嬉しかったです。
f0177125_10283868.jpg

私の隣にいるのりちゃんと連弾を弾きましたよ。のりちゃんも私と同じ自宅でピアノ教室をされているんです。お会いすればもっぱら話はピアノの話ばっかりです・・・・060.gif
いろんな人との交流で盛り上がった同窓会は無事に終了して、2次会に突入しました。

のりちゃんとの連弾はこの2次会で演奏なんです。みんなワイワイガヤガヤ・・・とおしゃべりしていて、二人は弾きながら・・「みんな聴いていないねぇ~・・」(笑)・・・と。
でもまぁ~そのぐらいの方がいいかぁ~・・・なんていいながら予定の曲のうち4曲を弾きました。
だ~れも聴いていないだろうと思っていたら、終わったあとに駆け寄って来てくれた友達が「感動した~♪来てよかった~♪」・・・と言ってくれました。きゃあ~ちゃんと聴いていてくれてたんですね・・・・よかった~016.gif
2次会も終わって引き続き・・・3次会へ・・・・。私は朝5時起きで来ているのですでに少々意識不明になりつつも、みんなと過ごす楽しさに引き込まれていました。
3次会は場所を変えてカラオケでみんな盛り上がっていましたね。時間はすでに夜中の2時・・・・。それじゃぁ~もうそろそろおひらきに・・・・と言っている時に、男性陣が「これからラーメンを食べに行くけどいかんね~?」・・・・と誘われました。私ものりちゃんもすでにこれ以上は無理・・・・ということでやっとこさホテルに帰ってきました。

うまいぞ~…と言っていた熊本ラーメン・・・・食べてみたい気もあったけどなにせ夜中の2時にラーメンはいけません・・・。ホテルに帰ってシャワーを浴びて寝床に着いたのは2時半過ぎでした・・・・014.gif

・・・またまた続く・・・006.gif

by satoko29526 | 2008-08-12 10:51 | お出かけ | Comments(0)