中学校同窓会・・・in熊本編その1…☆

福岡でのりのりさんとみかんちゃんと一緒に過ごした後は、いざ!特急で熊本へ向かいます。夏休みだということで、もしかして席に座れなかったら困るなぁ~…と思い1ヶ月に予約しようとしたらやっぱり満席で、グリーン席でなんとか取れましたよ・・・はぁ~朝早くから出ていたからたった1時間半とはいえ、席があってよかったです。しばしのんびり休憩&お昼寝ができましたよ。

まずは、クラブ部のブラスバンド仲間だった大森君のお店に向かいます。実は・・・今回の同窓会と同じぐらい楽しみにしていることがあるんです・・・。大森君のお店にはピアニストの杉谷昭子さんから譲り受けたというスタインウエイのフルコンがあるのです。

めったに触れないスタインウエイのフルコンを弾かせて頂けるということで、かなり~楽しみにしていました…☆ 実は何を隠そう(べつに隠さんでもいいけど・・・)この大森君はすっごくピアノが上手なんですよ~。有名どころのショパンの名曲など(それもかなりの高いレベルの曲)数曲がレパートリーでいつもで弾けるんです。

今回の同窓会でも前回と同様に、同じピアノの先生仲間ののりちゃんと連弾を弾くことになっているので、その練習も兼ねて弾かせて頂く予定です~♪お店に向かう途中でのりちゃんとばったり出会えて一緒にお店に行きましたよ。

奥行きの深いお店の奥に、そのスタインウエイのフルコンはありましたよ~♪おしゃれなお洋服やバッグや服飾雑貨が並んでいる素敵なお店の奥に・・・053.gif
今回は懐かしい曲目で…とうことで、大村典子さんの「ハートフルピアノデュオ1・2・3」の中から8曲ほど選んでみました。のりちゃんと一緒に簡単な初合わせ練習でスタインウエイを弾かせて頂きましたよ~♪・・・・・はぁ~・・・・憧れのピアノ・・・さすがに素晴らしいです。

う~ん・・・またまたピアノ欲しくなってしまいそう・・・・010.gif

初合わせの練習も何とか無事に終わって、とりあえずホテルにチェックインすることに。朝から出歩いていて、熊本も大阪と変わらないぐらい暑いで汗びっしょりです・・・。シャワーで汗を流したいです。

ホテルは同窓会の会場と同じホテル日航です。フロントに行くと「本日は満室でご予約頂いたお部屋と違うタイプのお部屋になりました。申し訳ございません・・・」とことでした。まぁ~泊まれればなんでもオッケーですのでどうってことはありませんよ~。

で、案内されて(ここらへんはちゃんとしたホテルですね~・・荷物も運んでくれて・・・)部屋に入ってみると・・・・うっひょ~・・・すっごいゴーカです・・・053.gif
f0177125_141159.jpg

ベッドはツインで広々としていて、ソファーのほかにデスクまであります。隣には化粧コーナーも別になっていて、洗面所もお風呂もトイレも・・・・・ゆったり~広々~・・・・005.gif

申し訳ございません・・・・って、冗談でしょう~・・・って思いましたよ・・・おほほ・・・。

部屋に入って裸族になってシャワーを浴びてしばし休憩・・・・と思ったらあまり時間もなくなってきて、服を着替えて化粧を直して同窓会の会場「阿蘇の間」に行きます~♪

・・・続く・・・006.gif

by satoko29526 | 2008-08-12 01:51 | お出かけ | Comments(0)