中学校同窓会・・・in福岡編…☆

熊本の中学校の同窓会でなんで福岡なんだ・・・?とお思いの方・・・いらっしゃらないでしょうが・・・・ははは・・・023.gif 早い話、熊本行きの早割の航空券がなくって福岡行きなら最安値の航空券があった・・・・・ただそれだけの理由なんですよ・・・・。特急で熊本に行っても一万円以上安くなるということで福岡経由で熊本に行くことにしました。

さて、福岡と言えば昨年ハウステンボスに行った時に、わずか1時間ほどのおしゃべりのためにわざわざ出て来て下さった、のりのりさんとみかんちゃんを思い出しますね。

今回はそののりのりさんが車で空港まで迎えに来て下って、ご自宅に呼んで下さいました。伊丹朝8時発だったので到着は9時10分、お休みの日に朝早くから本当にお世話になりました。

のりのりさんのお宅は、憧れの一戸建て・・・・016.gif レッスン室も「狭いのよ~・・・」と言われたけど、ウチよりもはるかに広いお部屋で素敵でした。

前日に発表会を終えたばっかりのみかんちゃんもあとから駆つけて下さって、ハウステンボスのときに話し足りなかったおしゃべりの続きがさく裂しましたよ・・・・037.gif
女3人寄ればなんとか・・・・・でとにかく休まる暇なく機関銃トークです。

そして、おしゃべりの合間にささっとキッチンに行って用意して下さったお茶とお茶うけ・・・♪
f0177125_1227210.jpg

おしゃれでしょう~・・・ただ器に入れただけじゃなくて、さりげなく和紙で茶卓にしてあったりで・・。
f0177125_12284346.jpg

ランチの“ぶっかけうどん”も素敵な有田焼の器にお野菜いっぱい乗せて出して下さいました。箸置き一つにもおしゃれなセンスが感じられて・・・う~ん・・・私好みのものばっかり~とっても美味しかったです~053.gif
楽しい時間はあっという間に過ぎて、私はこれから特急で熊本に行かなければいけません。
最後にみかんちゃんが終わったばっかりの発表会で弾かれたモーツァルトのソナタを聴かせてくれました~♪難しいモーツァルトの曲をきれいに弾かれていましたよ。 私も発表会が終わってからかなり経っていますが、ハンガリーラプソディーを弾かせて頂きましたよ・・・・ヘタクソだけど何事も経験経験・・・・ははは・・・。
f0177125_12423877.jpg

3人で記念写真を撮りあって、名残惜しみながらお別れしてきましたよ・・・。
また、今度お会いできるのを楽しみにしています。
のりのりさん、みかんちゃん、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

by satoko29526 | 2008-08-11 12:49 | お出かけ | Comments(6)

Commented by みかん at 2008-08-11 13:44 x
Fujiwaraさん、昨晩はお帰りが大変だったようですね!!
遅くなったでしょう~。
少しの時間でしたが、はりきって会いに行って良かったです☆
楽しかった~~!
チャリティーコンサートの話も聞いていただけて、気持ちがスッキリしました。
Fujiwaraさんの素敵なプログラム、ありがとうございました。
ちょっと興味のあるところもあったので、また質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました~~!!
Commented by 空美 at 2008-08-11 23:21 x
あぁ。またしてもFujiwaraさんにお会いすることができず、無念じゃったー。
おいしそうなランチですね!のりのりさんのセンスはいつも素晴しいです。
みかんさんのピアノも素敵だったでしょう♪
お写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました(ToT)
Commented by satoko29526 at 2008-08-12 01:56
みかんちゃん、こんばんは。
そうなんですよ~飛行機がトラブルったみたいで、伊丹に着くまでドキドキでしたよ。この飛行機も大丈夫かなぁ~・・って。
発表会後のお疲れのところ、本当にありがとうございました。
私もおしゃべりできてとっても嬉しかったです。
チャリティーコンサートもいろいろ大変でしたね。お話聞いているだけでも気持ちの上での大変さが伝わってきましたよ。
プログラムの質問ですか~?なんでも聞いて下さいね。
こちらこそありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2008-08-12 02:00
空美さん、こんばんは。
本当にいつもタイミングゥ~が悪くって残念でした。
のりのりさんのランチのセンスは本当に素敵でしたよ。
みかんちゃんのピアノもとっても良かったです~♪
私もヘタだけどモーツァルトが弾きたくなりましたよ。
最後にはやっぱり時間が足りないねぇ~…ということになりました。
きっと、続きがいつかあると思いますの、その時は空美さんも是非ご一緒にね~…☆
Commented by のりのり at 2008-08-13 00:28 x
雨にやられたのが原因のようで、あれからネットにつながらず、やっと今つながりました。

いや~本当に時間が足りませんよ!
また続きを決行しましょう。空見さんの都合が合う日にね!

とても、楽しい同窓会の様子が目に浮かびます。
私も参加したい気持ちになってきましたよ。
その大森君はすごい人ですね。杉谷さんとどういう御関係でしょうかね?
いつか大森君のお店に行ってみたいです。
藤原さんブラスだったんですね。初めて知りました。楽器は何でしたか?
私も、実は中学高校と、ブラスでクラをやってたんですよ。

でもほんと、会えて、おしゃべりできてよかったです。


Commented by satoko29526 at 2008-08-13 02:10
のりのりさん、こんばんは。
ホントーに楽しかったですね~。時間がいっつも足りないですね。
是非是非今度は空美さんもご一緒にしましょうね。

大森君は杉谷昭子先生のお弟子さんなんですよ。
ドイツのデュッセルドルフで使われていた2台のピアノの内の一台を譲り受けたもので、もう一台はハンブルク製で、箱根の美術館を運営されている方のところにあるそうです。もちろんタダではありませんよ・・・。
大森君は多くの方がピアノを弾きに来て下さることを望んでらっしゃいますよ。ぜひ機会がありましたら訪れ見て下さいね。
もうちょっとしたら私のHPにリンクの予定ですので・・・。

私はブラスバンドではパーカッションだったんです。途中入部だったのでね。
本当にいろいろありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです~。