う~む…☆

新しいパソコン・・・・キーボードがちょっと慣れない感じですねぇ~・・・・。

今度のパソコンは内容を全部自分で選んで組み込んでオーダーするタイプのパソコンなんです。CPUは・・・・これ。ハードディスクはこれで・・・・。メモリーはこれで・・・というように全部希望で注文しました。ですから不必要なソフトはいっさい入っていません。

今どきは、ほとんどWindows Vistaなのですが、私は使い慣れているXPがどうしてもよかったので、XP Professionalをインストールしてもらいましたよ~。やっぱりこれがいいですね。

でも、Officeは2003がもうなくて2007になってしまいました・・・・。
これが大変なんだわね・・・・・。

ただでさえよく分かっていないエクセルがチンプンカンプンで、ゆいつ使い慣れたワードも、開けてみると・・・・????・・・ん~??これなんですか~?・・・・・状態。

前のノートでは2003が使えるんだけど、娘には「これからだんだんこれになっていくんだから諦めて覚えていったら~・・・」と言われましたよ・・・たしかにね。

ギロックで使う予定の年表を作りかけていたのを2007で開けてみると、全くお手上げ状態で、見かねた長女が救いの手を・・・・おおぉぉ~・・・こんな時の長女は神様仏さまだわぁ~・・・010.gif

洗濯物をたたんでいた長女とバトンタッチしてお任せしましたよ・・・・おほほ・・・・。

さすが、パソコンの達人のオネエサン・・・・速いです・・・・あっという間に2007のエクセルで完成しました・・・・しゅばらしい~・・・・024.gif

いやいや・・・これからは私も頑張って覚えていかなくてはね。
新しいことは難しいけど分かっていく楽しさも新鮮かもね~・・・・045.gif

昨日のことですが・・・・久しぶりに次女夫婦とマゴと一緒にファミレスに行ってきましたよ。
マゴが食べられるものがある所・・・というとやっぱりファミレスになってしまいますね。
…ということで、いつもの不二家レストランです~。
う~む…☆_f0177125_058045.jpg
う~む…☆_f0177125_058136.jpg

セットメニューでドリンクとデザートつきです~♪・・・美味しかったよ~016.gif

by satoko29526 | 2008-08-05 01:01 | 日常 | Comments(0)