新しい冷蔵庫・・・☆

7月20日に電気屋さんに買いに行った冷蔵庫がやっとこさ届きました~・・・016.gif
左手開きを注文だったので時間がかかりましたね。
新しい冷蔵庫・・・☆_f0177125_0533598.jpg


前の冷蔵庫は横のキッチンの扉とピッタリの淡~いピンク色だったのでスッゴク気に入っていたのですが、10年もたつと流行が変わっていて今は色の付いたものが全然ないんです。

どっちかというと、業務用の冷蔵庫のようなステンレスの外観のものばっかりだったんです。今の流行は、ステンレスなんですか~??

普通の家庭の中に置くにはステンレスってなんとなく違和感あるような気がするんですよね。で、選びに選んで・・・多少妥協して・・・・薄いグレーのシルバー色です。

あぁ~・・・でも前のピンク色がヨカッタよなぁ~・・・未練タップリ・・・・。

この冷蔵庫は前のに比べると、幅60cmは同じなんですが、奥行きが3~4cm大きい分
容量が50Lも大きいんです・・・・スゴイです・・・どんどんよくなって来ていますね。


このさいだから、冷蔵庫の中の入らないものをスッキリと処分しましたよ。
なんかの調味料だったり、ドレジングだったり、ソースやたれなど、もろもろ・・・・死ぬほどありました・・・・しかも賞味期限キレキレ。

冷凍食品も今日までにカラッポになるように頑張りましたが、ないならないでなんとかなるもんなんですね・・・・。これからは買いすぎに気をつけよう・・・・。

古い冷蔵庫をどけた時に、奥の方の掃除も出来たしなんだかスッキリしました。

何かが新しくなるとちょっと気になるその回り・・・・掃除も頑張ろう~っと・・・・涼しくなったら・・・。

by satoko29526 | 2008-08-03 01:10 | 今日のできごと | Comments(0)