東京・・・二日目・・・☆

東京出没二日目です・・・・・。
やす~いホテルに泊まった翌日は、またまたお友達とお約束です。
この日のお約束はキティちゃんです~・・・・016.gif
ピアノの先生でもありパン教室の先生でもあるマルチ人間のキティちゃん・・・・。
私の憧れの先生でもあるんですよ~♪

待ち合わせは午後1時でランチの予定ですが、それまでちょっと時間があるので
行く前から検索して見つけていた『高橋留美子原画展』に行くことにしました。
f0177125_1132258.jpg

むか~し、小学校から中学校にかけて一時期、漫画家に憧れて毎日漫画ばっかり
描いていた頃があります。そんな事もあってプロの漫画家の描いた原画はすご~く
興味がありますね。
どの絵も丁寧に描かれていて、さすがプロの絵は全然違いますね。
ため息の連続で感動でしたよ~・・・・010.gif

娘たちへのお土産は『犬夜叉』と『うる星やつら』のクリアファイルと絵はがき。
そして、あまりのの美しさにどうしても欲しくて買ってしまったチョコレート・・・・。
原画の絵が付いたチョコレートです~・・・・053.gif
f0177125_116471.jpg

ん~・・・・もったいなくって食べれないよ~・・・・。

原画展を見てしばし松屋というデパートの中でブラブラして時間をつぶして
いざ~!キティちゃんとの待ち合わせに向いましたよ~。

本当にお忙しい中わざわざ来て下さって本当に感謝です。
ランチに連れて行ってくれたレストランは、ケーキがとっても美味しそうなお店で
雰囲気も落ち着いてゴージャスな感じのお店でした。
f0177125_1202349.jpg

ランチは今週のお薦めパスタで「イカと明太パスタ」でした。
f0177125_120373.jpg

デザートのケーキはどれもみんな美味しそうで迷いに迷って「イチジクのタルト」に
しました。でも、他のもみんな食べたかったなぁ~・・・・・039.gif

いつもネットではお会いしているキティちゃんも直接お会いするのは何年ぶりかでしたね。
でも、そんなことを全然感じさせないでいろんなお話で盛り上がりました。
いつもキティちゃんだけは一日が30時間ぐらいあるんじゃなかろうか・・・と思うほど
元気でピアノのレッスンとパンのお教室とをこなしてらっしゃいます。お勉強も熱心にされてるしピアノもちゃんとレッスンに行かれているし・・・・本当に素晴らしいです。

そんなキティちゃんとおしゃべりしていてなんだか元気を頂いたように思いましたよ~。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、なごり惜しみながらお別れしました。
本当にありがとうございました・・・・☆

そして、夜7時発の飛行機の時間まで暇だったのですが・・・・・なんとなんと!!
偶然東京方面に来る予定だったすみにゃんさんから携帯にメールが届いていて
3時過ぎには羽田に着く・・・・ということで、急きょ待ち合わせする事になりました。

大阪にいるときにはめったにお会いできないのに、こんな東京でお会い出来るなんて
なんだかワクワクした気分でした~・・・・053.gif
私はこのあと羽田に向うので品川で待ち合わせでした。
実は大学の同級生でもあるすみにゃんさんと懐かしいお話からいろんなおしゃべりで
1時間半ほどめいっぱいしゃべり続けましたね。

いやぁ~女ってホントにすごいと思いますね・・・・・話が尽きないんですから・・・・(笑)

今回の東京行きは、盛りだくさんにたくさんのお友達とお会いできて本当に楽しかったです。暑くてお忙しい中わざわざ都合をつけて下さったみな様・・・本当にありがとうございました。

by satoko29526 | 2008-07-31 23:04 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2008-08-03 00:40
すご~い充実した2日間だったのれすね~。
原画展!!いいですねーああああ・・キティも行きたかった。
あ、でもあさってパンのセミナーで五反田に行くので帰りに見て
みよっかなあ・・・
今回お会いできてほんとに楽しかったです。
でもでもでももっとお話したかった~~~時計気にしないでお話
したかったです(キティのせいなんだけど)
次回はキティんちでまたパン一緒に作りましょうね~
あっ・・・おみやげ・・ほんとにうれしかったです~~しばらく飾って
おきます。こりゃ家宝ものです。
ありがとうございましたー
Commented by satoko29526 at 2008-08-03 01:21
キティちゃん、こんばんは。
そうなんですよ~今回はタイミングよく皆さんとご一緒できてとても嬉しかったです。
原画展はよかったですよ~。私大好きなんです、実物の絵を観るのって。是非是非行ってくださいね。

今回は本当に短い時間で残念でしたね。お忙しいキティちゃんですから
お会いできただけでも感激でしたよ。
ほんとうにありがとうございました。