東京・・・一日目・・・☆

うう・・・・っ・・・さっき、やっとこさ打ち込んだのに一瞬にしてフリーズしてぱぁ~になってしまった。ショック・・・・・やっぱりパソコンの調子が悪いんだよね・・・007.gif

もう一回・・・頑張る・・・・。

東京出没・・・・一日目です。4月に続いて今年二回目のオペラ鑑賞です~♪
この日に東京方面に出没するという事で、お忙しい中お友達が集まって下さいました。
向うは・・・立川です~。前にも行ったことがあるので~任せて下さい~029.gif
羽田からまっすぐに向いましたよ。

ランチタイムをご一緒に・・・ということで、のんちゃんとみらちゃん、うてさんとお嬢様たちお2人、そしてわざわざ遠くからわんねさんが来て下さいました。
本当にありがとうございました。

人気の自然食のバイキングでランチタイムです。
f0177125_051056.jpg

和食のバイキングで、どれもこれも本当に美味しそうで、欲張りの私はお皿目いっぱいに
おかずを乗っけてしまいました。どれも美味しいです~。
f0177125_052596.jpg

二皿目はデザートを中心に・・・・といいながら美味しそうな炊き込みご飯を見つけて
しっかり頂いてしまいました・・・・おほほ・・・。

おしゃべりの口と食べるほうの口で大忙しでしたね・・・・。

のんちゃんには障害児の音楽療法ではいろいろためになるお話を聞かせていただきました。
うてさんとその可愛らしいお嬢様たちは夏休みでリラックスした様子がなんともいえない
微笑ましくって、いい感じでしたね~。

わんねさんとは、もう子ども達が成人しているという共通点があって、「そうそう~・・」と
子育てのお話のいろんな所でうなずき合っていましたね・・・・(笑)

最後のとっておきのデザートは・・・なんといってもみらちゃんです~・・・056.gif
f0177125_0125493.jpg

寝起きの様子でいきなり知らないオバサンガいるので、少々戸惑い気味でしたね。
ず~っとおりこうさんでしたよ~・・・・。ホントに可愛いですね・・・☆

そんな楽しいおしゃべりタイムもあっという間に時間が経ってしまい、私は本来の目的の
会場に行かなくてはいけません・・・・。
なごり惜しみながらみなさんとお別れしましたよ~。
帰りは途中までわんねさんがご一緒してくださったので、さらにギリギリまでおしゃべりの
嵐でしたね・・・・本当にありがとうございました。

一旦ホテルにチェックインして一服してから東京文化会館に向います。
f0177125_018159.jpg

いつものように一番安く泊まれる所を探していますが、今回はメチャクチャ狭い部屋ですね~。
まぁ~寝れれば充分なんですけど・・・・。

そして、6時30分開演のオペラ「こうもり」は終わったのが10時過ぎでした。
私の大好きな小澤征爾さんの指揮で再び感動の嵐で終わりました。
f0177125_0152918.jpg

エンディングではステージに上がってきて皆さんと一緒にカーテンコールでした。
やっぱりスゴイ・・・東京にまで来る価値が充分ありますね・・・・も~最高~053.gif

お忙しい中遠くまで集まっていただいたみな様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しいひと時をありがとうございました~♪
朝から盛りだくさんの一日目はこうして終わるのでした・・・・明日に続く・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-30 23:54 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Wanne at 2008-08-04 17:34 x
遠いところをお疲れ様でした。
お会いできて本当によかったです。
ハードスケジュールだったようですが
お疲れになりませんでしたか?

いくらおしゃべりしても尽きない私たちでしたが
またぜひいろいろお聞かせくださいね。

オペラは素晴らしく豪華なキャストだったのでしょうね。
こうもり…前からお休みって分かっていたら私もご一緒すればよかったです。

また、ぜひお会いしてお話できたらと思います。
Commented by satoko29526 at 2008-08-04 23:36
Wanneさん、こんばんは。
こちらこそお暑い中わざわざ遠くまで出て来て下さってありがとうございました。本当に楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったです。

ハードスケジュールでしたけど充実していましたし、楽しいことばっかりだったので全然疲れませんでしたよ・・・。

本当にお話が尽きませんでしたね。あやうく降りそこなうところでした(笑)

オペラのチケットは半年ぐらい前に予約販売されて買ったんですよ。
ですからこの日のためにスケジュールを調整してきました。
どうしても観たいのでね・・・。

本当に是非またお会いしましょうね~♪