夏バテ防止は・・・☆

はぁ~・・・・めちゃくちゃ暑いですね・・・042.gif
大阪は(毎年言っているけど)日本中で一番暑い所ではなかろうと思います。

この1週間の気温・・・調べてみましたよ。

20日から順番に言うと

36度 34度 34度 34度 35度 36度 35度・・・・です。
これってほとんど体温に近くてサウナ状態ですよね・・・どうりで暑いはずです。

今日、生徒のお父さんがおっしゃっていましたが、東京は大阪よりもやっぱり涼しいそうです。

そこで、嬉しがりのワタシ・・・・調べてみましたよ・・・・・あはは・・・・。

東京の同じ1週間の気温です。

32度 30度 32度 32度 33度 34度 31度・・・・・でした。
これだけ見ても全然違いますね。4度も違うって・・・すご過ぎです。

来週、この東京方面に行く予定がありますが、まぁ~言ってみれば避暑に行くような感じかもですね・・・・・038.gif その気温の違いを実感してきましょう。

さて、毎日暑いですが夏バテしている方はいらっしゃいませんか~?
こう暑いとホントにバテてしまいますね。ただでさえコウネンキで暑いワタシですが
暑い暑いといいながら、今のところ元気です・・・・・。

朝食は毎日しっかり食べていますし、お昼もこれまたしっかり頂いて、晩ご飯も・・・となるとやっぱりしっかり食事を頂く事が夏バテ防止ではなかろう・・・・・と、しっかり食べているイイワケを前置きして・・・・・おほほ・・・・今日の晩ご飯です~・・・・012.gif

まあねぁ~・・・・これしかネタがないのよね・・・・・。
夏バテ防止は・・・☆_f0177125_133378.jpg
夏バテ防止は・・・☆_f0177125_134436.jpg

来週、終わりに新しい冷蔵庫がやってきます。したがってそれまでに今の冷蔵庫の中にある食料品を片付けなくては・・・・ということで、今日は安売りで纏め買いしていた豚肩ロ-スのかたまりで「焼き豚」を作りましたよ~・・・・♪
結構、これ評判よくって自分でも市販のよりも美味しいと思っています・・・・むふふっ・・・。
ポテトサラダも・・・と思っていたのですが、少々連れてヤメ・・・・・。その代りに野菜コンソメスープを・・・・・006.gif
美味しいもの続きで・・・・この夏休みに北海道に行かれた生徒さん、これから行かれる予定の生徒さんなど、北海道方面は人気がありますね。
やっぱり一番は旭山動物園でしょうか~☆私も是非行ってみたいと思っているんですよね。

夏バテ防止は・・・☆_f0177125_135728.jpg

おみやげに白くま塩ラーメンとラベンダーの香りのするタオルハンカチと北海道限定のじゃがポックルというポテトスナックを頂ました~♪

このじゃがポックル・・・というポテトのスナック菓子ですが、もうすでにカラッポの袋だけですが・・・・ははは・・・これがビックリ~!!
すっごく美味しいです・・・☆ 
形はファーストフードのフライドポテトの形なんですが、本当にサクッとパリッと香ばしくて美味しいんです・・・・016.gif 北海道限定・・・というのが残念です~。
どうにかしてこちらで手に入らないものでしょうかね。あまりに美味しくって娘と一緒にあっという間に食べてしまいました・・・・・もっと欲しい~!!
そのぐらい美味しかったです~・・・・053.gif北海道に近々いかれる予定がある方は是非お薦めですよ~・・・☆

夏バテの話が結局美味しい食べ物の話しで終わる・・・といつもパターンですが、みな様もどうそお体お気をつけてお過ごし下さいね。やっぱり夏バテ防止にはしっかり食べる事だと思います~♪・・・・と最後までイイワケ・・・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-27 01:26 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by すみにゃん at 2008-07-27 03:24 x
今月末から私も東京方面に行きま~す。
Commented by ようこ at 2008-07-27 13:05 x
先日、山陰を旅してきた私も、大阪に着くなり、
ウエッ!大阪、あっつい!

静岡に出掛けていた息子も、
和歌山に泳ぎに行っていたMちゃんのお母さんも
大阪って、暑いですよね!と言います。

風がないからかなあ?

それにしても、やっぱり暑い、大阪は・・・。
Commented by ばっは at 2008-07-27 21:32 x
岡山はもっと暑いよ〜〜〜
連日、35度36度。。。この間は37.2度でした。。
明日からそちらに行くムスメはお姉ちゃんのところの方が2度くらい涼しいみたいと言ってます。。。

Commented by satoko29526 at 2008-07-28 00:23
すみにゃんさん、こんばんは。
東京方面に行かれるんですね~。どちらに行かれるんですか~?
どこかでバッタリ・・・・なんってことないですね・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2008-07-28 00:24
ようこさん、こんばんは。
本当に大阪は暑いですよね。毎日過ごしている自分がすごく偉いと
思いますよ・・・・(笑)この暑さに耐えているんですからね・・・。
いつまで続くんでしょう・・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-07-28 00:26
ばっはさん、こんばんは。
岡山はもっと暑いんですか~?はぁ~どこまで暑くなったら気がすむんでしょ・・・・。
人間の限界を超えていますよね。