初めての就活・・・・☆

・・・・の夢を見た・・・・・039.gif

なんか知らんけど・・・・私が就職の説明会らしき会場に行ってたくさんの人たちに交じって説明をきいています・・・・・。何の話だかは全然ワカリマセンが・・・・・。

で、しばらくすると合格者・・・(つまり就職決定者)には黄色いカードが配られるのです。

不合格人にはな~んにもないわけです。結構厳しい状況・・・・。

待っている私のところにも、その黄色いカードを持った人が近づいて来てそっと机の上に黄色いカードを置いて行きました。

いやったぁ~!!・・・・私、合格だ~!!!

・・・・・と喜んでその黄色いカードを見ると・・・・

「○△ □子 様」・・・・と書いてある名前の所に・・・・・知らない名前が・・・・・。


エエッ・・・・???・・・・・・・・・コレ誰・・・・・???



結局、何かの手違いで間違って私のところに黄色い合格カードが配られたようです。

そ~すと~・・・・・私・・・・不合格・・・・??

ガックリ落ち込んでいる所で・・・・・目が覚めた・・・・・・026.gif

起きてみると、な~んかドッと疲れて複雑な気持ち・・・・。
娘が就職活動で数回味わった不合格の時の気持ちってこんなんだったんかぁ~・・・・。


今から思えばよく頑張っていたのよね。
味わってみると、かなり凹む感じだわ・・・・・。

就職活動も就職も一度も経験した事がない私です・・・夢で初体験でした。

by satoko29526 | 2008-07-25 00:32 | 日常 | Comments(2)

Commented by しのぶ at 2008-07-25 09:34 x
私も一度も経験ありません・・・。
ついでにいうと受験戦争も経験なし・・・。
楽してここまできてしまったツケがいつどこでまわってくるのかヒヤヒヤもんです・゚゚・(>_<;)・゚゚・
Commented by satoko29526 at 2008-07-26 00:12
しのぶさん、こんばんは。
私と同じなんですね・・・ピアノを教えていると社会に関わって働く事が少なくなりますよね。
受験戦争もない穏やかな人生を歩まれたんですね。
いい人生ですよ~・・・つけなんてまわってこないですよ・・・大丈夫~!