みんなそうなん・・・?

最近テレビに出演している芸能人の控え室に潜入して、持ち物・・・主に化粧道具だけど
写しているシーンをよく見かけますね。

「この間も、磯野○里さんのお化粧道具が並んでいる所を見ました。ちょっと前は大地○央さんでしたけど、そのどちらもが(大地さんはスゴカッタ・・・)お化粧道具の多さです。

詳しくは分かりませんが、アイシャドーやチークなど何種類もありそうだし、専用ブラシも何十本ってゴロゴロしてましたね。とにかくスゴイ数でした。

はぁ~・・・さすが芸能人は違うわね~。こんなお化粧品からあの美しいお顔が生まれるのね~・・・・と感心しきっておりました。

今朝、長女とたまたま同時間に化粧をしていて、
私  「あんなにたくさんの色のシャドウとか~全部使うのかなぁ~・・・?」と言うと
長女 「使っているんちゃう~・・・その時々で色を変えたりして・・・」
私  「ふぅ~ん・・・・私なんかシャドウはたった一色を全部使いきるまで次のを買わないもんだと思っていたわ~・・・・」
長女「私だってシャドウは何色か持っているよ・・・・」
私 「ええっ~!!そうなん~・・・・?!その日によって色変えるの~?」
長女「その日の服装に合わせてね~・・・」

そうなんですか・・・・・・私、ビックリです・・・・。
アノ長女でさえ(アノ・・・ってどういう意味・・・笑)違う色のシャドウを持っているって・・・・。

前のチークだってなくなるまで10年以上かかったのに、なくならないのに次の新しいのを買うって発想が全然なかったわ~・・・・。

たしかに、あのボワン~・・・とした大きい専用のチークブラシは欲しいかも~・・・・と思ったことはあるけど・・・・違うシャドウね~・・・。

みんなもそうなんかなぁ~・・・・013.gif

by satoko29526 | 2008-07-15 00:56 | 日常 | Comments(6)

Commented by はいむるぶし at 2008-07-15 09:41 x
おはようございます。
芸能人の方々の化粧品とは、私たちにとっての楽譜やレッスングッズ
などと同じく、自分を演出するために大切な道具達なんでしょうね~。
私も、センセイと同じく、同じ色のチークを何年も、なくなるまで使い
続けます。日によってつけたりつけなかったりだし、化粧直しも
あまりしないのでなかなかなくなりませ~ん。
シャドウにいたっては、1年に1度か2度くらいしかつけないので
使い切ったことがない・・・。
お色気ゼロでーす。ウワテがいるもんでしょう~。
Commented by みかん at 2008-07-15 21:49 x
チークって、どうやってつけたらよいのかわかりません!!
だから持ってないです・・・。
シャドウも、はいむるぶしさんと同じく1年に1度か2度、発表会のときにつけるつもりで持っています(いちおう3色並んでいますよ!)が、いざとなるとこれもつけ方がわかりませんね。
普段はメガネなので、塗ってもわかんないしね(笑)。
マスカラも、持ってるけどつけないな~。
Commented by satoko29526 at 2008-07-15 23:59
はいむるぶしさん、こんばんは。
なるほどね~・・・芸能人の方は化粧道具が仕事に必要な道具なんですね~。そう考えると納得です・・・。
私だけなんじゃなくてホッとしています・・・・(笑)
小さい入れ物なのになかなか減らないですよね。
みんな何年も同じものを使っているの安心しました・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-07-16 00:02
みかんちゃん、こんばんは。
チークをつけなくてもいいのは、きっとみかんちゃんが色白で顔色が
キレイだからですよ~♪
私なんかシミ隠さなくちゃいけないし~チークがないと寝起きの顔になっちゃいますからね・・・・(笑)
年とると化粧は化けるための道具でもあるんですよね。
それにしても減らないけどね・・・・。
Commented by のりのり at 2008-07-17 00:11 x
でもお化粧の仕方で、本当に美しく変身できるんですよね。
「イっコーさん」っているでしょう。お姉系の。
あの人のスッピンは、「まさに男です!」
それがあのお化粧のテクニックで、あんなに変わるんですよ!!!
お化粧のテクニックを身につけたいですう~

娘の成人式の時に、やってもらったメイクさんが
とっても上手で、薄化粧なんだけど、とってもきれいな仕上がりで
あまりの美しさに、しばし見とれていました。素地はよくないんですよ。
そのお化粧のうまさに、見とれていたんです。

Fujiwaraさんは、いろも白くってとってもきれいなお肌です。
いらぬ手はかけなくって、十分きれいです!!

私なんか、隠しまくらなくっちゃ、とても人前にはでれません!
Commented by satoko29526 at 2008-07-17 01:00
のりのりさん、こんばんは。
お化粧の仕方ね・・・・考えた事もなかったですよ~。
ただいつものように塗って~・・・っての繰り返しです(笑)
イッコーさんのスッピンはまだ見たことがありません。
でも、テレビの番組で見せるお化粧のワザはスゴイなぁ~っていつも
思っていましたよ。なるほどね・・・・。

お嬢さんの成人式の時はメイクだけでなくお嬢さんの素材の良さも
あったんだと思いますよ・・・・若いしね。

え~?私は色白くないですよ~・・・・。それにシミいっぱいだし
スッピン見たことないでしょ・・・・驚きますよ・・・・ああぁぁ・・・自分でも
見たくないわ・・・・。隠すのだけが上手になっているだけです・・・(笑)