お友達の発表会・・・☆

今日は、新ラ・メールのメンバーのM先生の発表会に行って来ました~♪
毎年、いろんな志向を凝らした発表会で楽しませて下さっているM先生ですが、
1部のソロ演奏に続いた2部3部では本当に盛りだくさんのプログラムを見せて
下さいましたよ・・・・☆

2部の最初のオープニングでは20名の子どもたちの歌でした。みんなが素敵なドレス姿でリズム楽器のリズムつき&振り付きで聞かせてくれましたよ。
それに続いて3部では音楽絵本「くるみ割り人形」です。
こちらも生徒たちのナレーションで進められて、リズム楽器やグロッケン、木琴などど
アンサンブルで連弾演奏です。

みんながそれぞれ楽しみながらピアノ演奏をされている姿がとっても印象的で、
M先生が日頃のレッスンでご指導されている様子が伺われるような素敵な
発表会でした~・・・・・060.gif M先生お疲れ様でした~。

そして、発表会の後は同じように来られていた新ラ・メ-ルのメンバーの先生方と
お茶タイムです・・・・・016.gif
これまたいつものように行き先は「ベーカリーカフェ・ルフラン」です。
美味しそうなパンがズラ~ッと並んでいて、お腹が空いている時はいけませんね・・・・。
ついついたくさん買い込んでしまいます。パンを見ているとふっと目に付いた
f0177125_23324985.jpg

「メロンパンコンテスト 最優秀作品」・・・・という表彰状・・・・・010.gif
ひさびさのメロンパン・・・・・なんの躊躇もなくトレーに2個乗っけていました・・・・ははは・・・。

メロンパンコンテストなんてあるんだぁ~・・・・と驚くと共にスゴ~イ・・・・と思って
表彰状をよ~くみ見てみると、フルランというお店の中のメロンパンのコンテストなんですね。

そりゃそ~でしょ~・・・メロンパンというのがだいいち日本だけのものでしょうから、コンテストがあるというのもまか不思議・・・と思ってしまいましたよ・・・・。

その他持ち帰り用に美味しそうなパンをしこたま買い込んで、カフェラテと一緒に頂いたのはビスキーシュー・・・です。
f0177125_2337623.jpg

カリットした食感の皮の中にトロ~ッと甘くて美味しいカスタードクリームが入っていて
ペロッと頂いてしまいました。

毎回、メンバーの発表会に行ってはいろんな刺激とパワーを頂いています。
今日もまたM先生の頑張っているお姿からしっかりパワーを頂いて帰って来ましたよ~♪
発表会だけでなく日頃のレッスンでもやっぱり大切な事があるんだ・・・・という事を
つくづく思ったFujiwaraでした・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-14 00:16 | お出かけ | Comments(0)