暑いです・・・☆

今日は、ホントに暑い日でしたね・・・・・。
いや~今日だけでなくずっと毎日暑いんですけど、カラッと晴れた青空は気持ちいいんですが外出する時は勇気がいりますね・・・・・009.gif

今日は朝からレッスンでエアコンの入ったレッスン室に早々に避難して涼んでおりました・・・。
いったん涼しい部屋に入ると、今度は出るのがイヤになりますね。
しばらくすると私は涼しくなって来ますが、生徒たちはそんな暑い中歩いてきたり自転車だったりで大汗かきながらレッスン室に入って来ます。

やっと汗が引いた頃レッスンが終って、また次の大汗かいた生徒がやってきます。
レッスンしているとそばで生徒の体温の熱さがカァ~ッと伝わってきて外の暑さを物語っていますね・・・・。
みんなホントに暑い中頑張ってきてくれますね。まだまだこれからもっと暑くなるんでしょうけど体にだけは気をつけてほしいです。

さて、先日の窓用エアコン騒動も終わって、無事に二重窓もついてやっと落ち着いてピアノの練習も出来るようになりましたよ。マンションでのピアノの音はご近所のみな様に常日頃でもご迷惑をおかけしているわけですから、なるべく私の練習もご迷惑にならないように・・・・と気をつけています。

上手な演奏ならまだしも・・・おほほ・・・ここがつらい所でなにせ下手なものですから、練習中はやっぱりなるべくなら人様に聞かれたくないですからね・・・・026.gif
二重窓が復活してちょっとホッとしています。
来週の新ラ・メールのお勉強会は3ヶ月に一回の練習会の日ですから、練習しなくちゃいけないし、8月には師事している先生の発表会で弾かなくちゃいけないし頑張らんとね・・・・・。

学生時代にバリバリピアノを弾かれていたお友達は、たくさんの曲が引き出しの中にあって、引っ張り出せる曲数が多いのです。そこへいくと私は曲数の少なさだけでなく、その曲のレベルが低すぎてとてもじゃないけど引っぱり出せないんです・・・・・。

仕方ないから新曲を・・・・となるともっと練習がひどい状況から始まりますから、ますます人様にはお聞かせできなくなります。時間も人の3倍はかかりますしね・・・・。

気力・体力・集中力との闘いで日々頑張っておりますよ・・・・せめてクーラーぐらいつけて練習しないと体が持ちません・・・・・。時には家事労働の効率を上げるためにもクーラーの恩恵にあずかってま~す・・・・・042.gif

老体は労わらなくちゃね・・・・・おほほ・・・・010.gif

by satoko29526 | 2008-07-06 00:15 | 日常 | Comments(0)