ラッキー・・・☆

今日はいつものコーラスの練習に行ってきました。マンドリンオーケストラとの共演の練習にも熱が入りますね・・・・001.gif 
一応、ワタクシソプラノのパートリーダーですのでその責任を果たさなくてはいけません・・・・。当日の並び方をアルトとメゾソプラノのパートリーダーと相談したり・・・・って、並び方って簡単じゃん~・・・と思われるでしょうね。ところがどっこい・・・これがなかなか難しいですよ~。なんとか相談しあって決めてきましたよ。

そして、今日は帰りにどうしても郵便局で買いたい物があって帰りの駅にある郵便局に行きました。なにが買いたいって・・・・実は、ちょっと前に新聞の記事で見たのですが、「赤毛のアン」の切手が発売されているんですよ~♪それが欲しくって買いに行ったんです。

しかし、「すぐに売り切れました・・・」と・・・・あう~・・・・007.gif

はぁ~・・・残念・・・・。
「そうですか~・・・他の郵便局に行ったらありますか~?」・・・とお聞きすると
どちらにお住まいですか~?・・・と聞かれたので 「山田です・・・」と言うと

「・・・小さい郵便局だったらもしかしたら残っているかもしれませんよ・・・」と
教えて下さいました。

ほぉ~・・・そうかもしれない。私の住んでいる山田はローカルですからね。
ホントにちっちゃな郵便局ですからあるかもしれない~・・・・♪

そんなかすかな期待をしながら電車に乗って一駅、山田駅に着きました。
真っ先に郵便局に行って「赤毛のアン」の切手ありますか~?・・・と
内心、もう~なさそうだなぁ~・・・と思いながらお聞きしてみました。

すると、「ありますよ~♪」・・・・と。

やったぁ~!・・・・・・2シート下さぁ~い・・・・・010.gif
f0177125_2395314.jpg

これが、やっと3つ目の郵便局で見つけた「赤毛のアン」の切手です~・・・053.gif

実は長女にも勤め先の便局で探してもらってなかったのです・・・・。
なかった郵便局で買った世界遺産の切手も一緒に持って帰りました。
私って、やっぱり手紙が好きなんですよね。メールも便利だしついメールで
済ませてしまうことも多いですが、じかに手にとって相手の文字を目で追いながら
何回も読み返せる手紙がやっぱり好きですね~。

そんな風に手紙を書くときにはちょっと素敵な切手を貼るのも楽しみの一つです~056.gif
どなたのお手元に届くでしょうか~・・・・。

by satoko29526 | 2008-06-26 23:19 | 日常 | Comments(2)

Commented by kmaple at 2008-06-27 09:42
メープルです。
おはようございます。

赤毛のアンの切手…
忘れていました…
買おうと思っていたのに、すっかりと…

さすがに、今日は、もう、ないだろうな…

Commented by satoko29526 at 2008-06-27 23:06
メープルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
メープルさんも「赤毛のアン」の切手に注目されていたんですね。
やっぱりすごく魅力的ですよね~。
どこかにあると思いますので是非頑張って探して見て下さいね~♪