ちょっとだけ運が・・・☆

今日はお約束の二重窓の設置で業者の方が来て下さいました。
サイズを測ってみるとやっぱり前のよりも1.5cm隙間が空いてしまいます・・・・。

1.5cmも空いてしまうんじゃ全然防音にはなりませんよね。せっかの窓枠なのに
う~ん・・・・う~ん・・・・と悩んだあげくにやっぱり新しいものをつくってもらう事にしました。
寸法をしっかり測って「またご連絡いたします・・・」と帰って行かれました。

はずした窓枠とサッシは、また何年後かの時に役に立つかもしれないと、頂いて
家で保存しておくことにしましたよ。枠が大きいのでネジをはずしてばらそうと思い
キコキコ・・・・とネジ回しではずしていました。バラバラになったサッシをさて、どうやって
しまおおうかなx~・・・と考えている所に、ピンポ~ン~♪とインターホンが・・・・。

はぁ~い・・・と出ると、さっき帰られたはずの業者の方でした。
あれっ?忘れ物かな・・・???と思いながら出てみると
「さっきの窓枠ですが、止める柱を新しく1.5cm太いものにしたら、そのまま今の窓枠が使えるんじゃないかな・・・・と思ったんですけど如何ですか~?・・・・・・と。

あああぁぁぁ~・・・・・なぁ~るほどぉぉぉ・・・・・・・・005.gif

そういう考え方があったんですね~・・・・全然思いつきませんでしたよ~。

帰られたと思っていた業者の方が、車の中でいろいろ考えを巡らせて下さっていたんですね。
本当にありがたい事です・・・・・。

グッタイミング~と喜んで、ガックリ落ち込んでいたのがちょっとだけ運気アップした感じです。
いやぁ~・・・・なんだか嬉しい気分~♪
これでクーラー代だけで済んだのでヤレヤレです~。

や~よかったよかった・・・・・043.gif

by satoko29526 | 2008-06-25 01:12 | 日常 | Comments(0)