グッタイミングのはずが・・・☆

グッタイミングでエアコンがつけてもらえる事になって、二重窓の取り外しもしてもらえる事になった・・・・と喜んでいましたね。

今日、そのエアコンが無事に付け替え終わりましたよ・・・・018.gif
グッタイミングのはずが・・・☆_f0177125_2353951.jpg

せっかく大急ぎで取り付けてもらったのですが、今日は涼しいです・・・・・。
前のは窓用エアコン3台目だったのですがリモコンがなくて本当に不便でした。しかし、新しいエアコンはリモコンが付いています・・・・なんだかちょっと嬉しい・・・・010.gif
電気屋さんで「リモコン付いていますか~?」・・・とお聞きしたら「今どきリモコンは全部付いていますよ~」・・・と笑われました・・・・・ははは・・・そうですか・・・・。

あとは二重窓が付けば再び完成ですね~・・・・・。



ただ単に喜んでいるわけではないんですよ~・・・・。
グッタイミングのはずが・・・☆_f0177125_0122840.jpg

新しい窓用エアコンを取り付けるには、窓の開き幅が49.5cm以上必要です・・・・と説明書に書いてあったので、泣く泣く今の二重窓を取り外して新しいのにしようと決心したんですよ。

しかしね、実際付いてみると、専用窓枠は40cmなんです・・・・。ええっ~?前のよりも1cmぐらい細いじゃありませんか~・・・・???どして?

したらば、二重窓ははずさなくても大丈夫だったじゃありませんか・・・・ええっ~!?

新しいエアコンがついたらすぐにサイズを測ってもらって、新しい二重窓を作ってもらう予定でした。でも・・・・アノはずした窓がもう一回取り付けられるんだったら無駄にならないですよね。

大急ぎで電話してみました。

まだ、処分の廃材の中に残っていたら、またお返事します・・・・と言って下さいました。
心の中では、“どうかまだ残っていますように・・・・”という気持ちと“まぁ~この際エアコンと一緒に新しくしてもいいかな~”・・・という気持ちが行ったり来たりでした。

結局、明日もう一度合わせてみて、上手くいくようだったら再びつけて、あまりにすき間が空くようだったら新しく作り変える・・・・という事になりました。

それにしても、あの説明書のサイズ・・・・全然違うじゃありませんか~!!
絶対にメーカーに文句が言いたい~022.gif

by satoko29526 | 2008-06-24 00:25 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by yumiko at 2008-06-24 08:52 x
新しい物ってうれしいですよねぇ…
それにしても説明書、しっかりしてくださいよ~ねぇ
あんなに急いで考えて大変な思いをされたのに…
窓枠がうまくはまりますように
Commented by satoko29526 at 2008-06-25 00:51
yumikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ホントになんでも新しいものって
嬉しいですね~。
クーラーの効き目も全然違うという事が分かりましたよ。
前のは全然効いててなかったという事もよ~く分かりました。
窓枠は業者の方がうまくやって下さるようです・・・・。
ヤレヤレです。