グッタイミングで・・・☆

昨日、レッスン室のエアコンが壊れて大急ぎで買いに行ったお話をしましたがかなり切羽詰った状態で行ってきたんです。4時半からのレッスンスタート前にオカシイなぁ~・・・・?と思い出して実際にエアコンがあまり効いていない状態で6時半までレッスンでした・・・暑くってごめんなさいね~。

もう、これは決断しないと困ると思い、次の夜7時45分からのレッスンまでに大急ぎで大型電気屋さんに行って来たのでした。しかし、その電気屋さんでもすったもんだの末にやっとこさお願いして月曜日の朝イチで付けてもらえるようになったんですね。その間にスゴイ集中豪雨になっていて帰ってきたらビショビショ・・・・車で走っているとバッシャァ~!!!・・・っと波のような雨の水跳ねがスゴイのなんのってはぁ~怖かった・・・・007.gif

帰ってきたらすでに生徒さんがレッスン室で待っていてくれて、なんとかレッスンは無事に終わりました。

さて、エアコンはなんとかなったのですが、もう一つ大きな問題があって・・・・・。
今の窓用エアコンを付けてある残りの窓枠の部分にもう一つの窓を付けて二重窓にしてあるんですね。昨日の画像をよ~く見て頂くとお分かりになると思いますが・・・・・。
しかし、今回買ったエアコンはこの今のスペースでは入らないのです・・・・。前々から最近のエアコンは大きくて入らないので、この窓は作り直さないとダメかも・・・と思っていたところでしたが、こんなに急に決断をしなくてはいけない状況になるとは思ってもいませんでしたよ・・・・・009.gif

そこで、いつもリフォームをお願いしている専門業者にお電話してみました。土曜日なのに偶然用事で出社しいている方が出て下さって、状況をお話しました。
グッタイミングで・・・☆_f0177125_1511244.jpg

週末の土日なので、本来ならお休みのところタイミングよく電話が繋がって本当に助かりましたよ。レッスンの空き時間2時~3時30分までの間に・・・・という無理なお願いも聞いて下さって、窓枠をはずして下さいました。とにかくこの窓枠があると新しいエアコンが付けられないんですよね。これで月曜日の朝にエアコンが取り付けられますね・・・・はぁ~よかった・・・・。

その月曜日のうちに新しい窓枠のサイズを測りに来て下さる予定です。オーダーなので時間がかかるので発表会が終わった後でホントによかったと思いますよ~・・・・。一重窓だと音の事が気になりますからね・・・・。

エアコンを買いに行ったタイミングといい、リフォーム業者に電話するタイミングといい、間一髪だったように思います。月曜日にエアコンが付かなかったら数日間は暑い中蒸し風呂状態でレッスンになったんですからね・・・・・。
グッタイミングで・・・☆_f0177125_201717.jpg

今日でも気持ち程度のエアコンは入っているとはいえ、やっぱり涼しくはないですよね。今日はせめてこれで使って頂いて・・・・とウチにある唯一のうちわを用意しました・・・・045.gif
あはは・・・今ブッちぎり一位の阪神タイガースうちわです。6番WADA(和田)・・・・ってだれ~?・・・と生徒に聞かれましたよ・・・・そうですか、知りませんか~?・・・・私大好きだった選手なんですよね~・・・・阪神タイガースの和田選手・・・・。

レッスンの間中うちわで扇いでくださってありがとうございました~・・・。
来週は涼しいレッスンになりますのでね~・・・・001.gif

おまけですが、夜に次女がシュークリームを持って遊びに来てくれました~。
グッタイミングで・・・☆_f0177125_218289.jpg

このシュークリーム・・・・大きい声では言えませんが・・・・400円もするんですって・・・005.gif
ビンボーな次女がよく買って来たなぁ~・・・とありがたく頂きました~。お味はものすっごく美味しかったです~~010.gif

by satoko29526 | 2008-06-22 02:07 | 日常 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2008-06-22 08:17 x
エアコン、大変でしたね〜〜〜。

和田って、あの和田だよね〜〜〜ちょっと古いよ(笑)
今コーチだっけ??変わった??最近野球ちょっと疎遠なんだけど、、、
Commented by satoko29526 at 2008-06-22 23:55
ばっはさん、こんばんは。
エアコンね・・・・やっぱりないと非常に困りますね。
なんとか月曜日のレッスンから無事にできそうで良かったです。

ああぁ・・・そうです~アノ和田です・・・・(笑)
やっぱり古いですよね・・・・ははは・・・・。しかし、私の中の永遠のスターです・・・・・知っている人は少ないかなぁ~・・・・。