いつもと違う・・・・☆

ちょっと前に遊びに行かせて頂いたS先生のお宅でランチに用意して下さったカレーがあまりにも美味しかったので、今日はそれを教えて頂いたとおり再現してみました~045.gif
f0177125_018559.jpg

私の作るカレーはありきたりのジャガイモと玉ねぎと人参の野菜とお肉です。
でもS先生のカレーは、まず玉ねぎがみじん切りであめ色になるまで炒めます。
そして、他の野菜はオクラとエリンギが入っていました。これも私にとって今までにカレーに入れたことのない野菜でしたね・・・・。

オクラってあのぬるっとした感じがあまり好きじゃないので、ほとんど買ったことがないのですが、カレーに入れるとそのぬるっとした感触も全く感じられなくてカレー味で美味しく頂けましたよ~。
発想を変えてみることが大事なんですね。

そして、エリンギも食べる直前に入れるので歯ごたえがあって、この食感もいいのです。

自分の中にはカレーというものに対して固定観念があったので、全然違う発想で作られた
カレーを頂いて目からウロコ・・・・ホッペタも落ちる~・・でしたね。

カレールーもどこのメーカーかを教えて頂いてその通りに作ってみましたよ。ルーもこれまたいつも同じものを使いがちでしたから、いろいろ変えてみるのも面白いですね。
昨日の残りのトンカツを一緒に乗っけて『カツカレー』・・・・・でした~・・・・・038.gif

by satoko29526 | 2008-06-19 00:35 | 食べ物 | Comments(0)