お休み最後の日・・・☆

発表会が終わって、頂いた1週間のお休みも今日で最後です・・・・・。
ず~っと発表会の準備などでバタバタしていて、ほったらかしになっていた
ネコ額庭・・・・すっご~いジャングル状態でした・・・・009.gif

ど~して、雑草ってあんなに生命力があるんでしょうね~。
刈っても刈ってもどんどん伸びて行く・・・しかも雨が降らなくても青々としていて・・・・。

家の中のことだけで精一杯で・・・ってたんに掃除が嫌いなだけなんですけどね・・・ははは・・・。とにかくすごい草ボ~ボ~で、大変でしたよ・・・・020.gif

朝から休憩をしながら2時間ぐらいかかってなんとか地面が見えてきました・・・・。
まだまだ細かい雑草は残っていますが、とりあえず原型を取り戻しました。
その間に、古紙回収の古新聞をひもで縛って資源ごみ(ビン&カンなど)と一緒に
出したり、日頃溜めに溜まった家事を真面目にやりましたよ・・・・・。

f0177125_23303865.jpg
f0177125_23305229.jpg

抜いた雑草だけでこんなにありました・・・・どんだけジャングルだったかお分かりですね。
いやはや・・・この草ボ~ボ~の中に足を入れるのには勇気が入りましたよ・・・ホント。

前は、何回ナマのナメクジを素手でつかんだ事か・・・・・キャァ~008.gif
なので、今日はしっかり軍手をはめて頑張りました。草ボ~ボ~で咲いている花もないし
草木もほとんどなしです・・・・・はぁ~殺風景ですね・・・。

何が嫌いって、掃除が大嫌いなんですけど植物を育てるのはもっと苦手です。
だって、水やっても枯れるし、水やらなくても枯れるし・・・・・。過去に何回も
植物を買っては枯らしの繰り返しで、娘には『お母さんには、絶対枯らす菌があるんだ・・・』・・・とまで言われています。

まぁ~そんなんで、とにかくイチオウ主婦のノルマは果しましたよ・・・・。
あとは抜いた雑草をゴミ袋に入れて出すだけです・・・・はぁ~疲れた。

by satoko29526 | 2008-06-15 23:44 | 日常 | Comments(2)

Commented by みかん at 2008-06-16 01:08 x
お疲れ様でした!!
マンションでお庭がちょっとついてたらいいな~なんて思うけど、やっぱり大変ですね!!
草取りって疲れますよね~!
せっかくの休日最終日だったのに・・・やはり主婦は忙しい・・・。
明日からのレッスン、またがんばってください~♪
Commented by satoko29526 at 2008-06-16 23:15
みかんちゃん、こんばんは。
ありがとうございます~。
私もね、最初はマンションで庭があったらいいなぁ~・・・という発想だったんですけど、実態はこんな感じです。
まめに毎日草むしりすればこんな事はないんでしょうけど、根がきらいなものでね・・・。
みかんちゃんみたいに、植物を育てる達人だったらきっと綺麗な
庭になるでしょうね~♪