新ラ・メールでした・・・☆

今日はいつもの新ラ・メールのお勉強会でした~・・・・060.gif
今日のテーマは「第2回2台のピアノを楽しむ会」として、いろいろな2台用の
曲を弾き合いました。

以前2台の曲の楽譜をみんなで持ち寄った時に、なかなか面白い楽譜があって
他にもいい曲はないかな~・・・?とみんなで探して注文していた楽譜が
届いていたので、それも初見で弾いてみました。

曲目は「威風堂々」・・・2台8手のアレンジ楽譜です。

初見ですから、どこを弾くかを決めるのに「私ここ~・・・私こっち弾くわ~♪」・・・と
易しいパートを早いもん順で取り合います・・・・(笑)

難しいパートは片手ずつで2人で弾いたり・・・と、なんでもありで
合わせて弾きました。「威風堂々」は曲自体がとっても盛り上がりある
雄大な曲ですので、最初はゆっくり・・・・と言いながら弾き始めたものの
みんな熱中してしまい、だんだんテンポアップになってきましたよ・・・・・。

ほかに、私の持っている「水上の音楽」(ヘンデル作曲)2台や、この間の
発表会で大人の生徒さんと弾いた「ジャマイカン・ルンバ」2台も、
Y先生が数分の譜読み時間ののちに、合わせてみました~♪
ルンバのリズムのノリが華やかで楽しい曲です。

みんなでワイワイガヤガヤ言いながらの、2台の曲をフルに使っての
弾きあいお楽しみはタップリ2時間楽しんで終わりました~・・・003.gif

来月は再び今年3回目の練習会です・・・・ううっ・・・弾く曲がないよ・・・。
頑張らねば・・・・・・。

今日は私も一緒にピアノを弾いていましたので画像はなしです・・・・よかった・・太い腕とプックリお腹が画像にならなくて・・・・・・クックックッ・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-06-14 00:16 | ピアノ | Comments(2)

Commented by kabo518 at 2008-06-14 15:32
発表会とっくにおわっちゃったんですね。
すみませ~ん!!!
そして、おつかれさまでした。
きっとFujiwaraさんの事だから、全精力かけて生徒さんのためにいろいろなさったんでしょうね。
箱根もよかったですね~♪
こちらは来月です。がんばりまぁ~す(;^^)
Commented by satoko29526 at 2008-06-14 22:18
かおるさん、こんばんは。
ありがとうございます。発表会は無事に終わりました~♪
いえいえ~生徒のためにいろいろ頑張るのは、かおるさんも一緒でしょ~。これからなんですね・・・頑張って下さいね。
箱根はとっても素敵でした~。