箱根・・・その2

箱根旅行・・・二日目です・・・・しつこくてスミマセン・・・・012.gif
憧れのホテルに到着して、スペシャルディナーも頂いた後、ホテルの方が
「今、この時期はホタルも見ることが出来ますよ・・・」と教えて下さいました。

娘と一緒に、温泉に入る前にホタルを見に行こう・・・・という事になり
お風呂グッズを持ってホテルの庭に出て散策しました。同じようにホタルを
見ようと出て来られた方がたくさんいらっしゃいましたよ~♪

薄暗い中にほのかに灯りもついていて足元も危なくないようになっていました。
歩いて行くこと数分で、水が流れ出て池がある場所まで来ました。

ホタルはどこかなぁ~?・・・と思っていると、チラチラッ・・・っと目の前に
小さな光るものが飛んで行き、消えては光る・・・を繰り返していました。
ホタルだぁ~・・・・・016.gif 長女は生まれて初めてホタルを見たようです。

ホタルを見たあと娘と一緒に、ど~っぷり温泉に入って汗を流しましたよ。

次の日、アメリカンスタイルの朝食で富士屋ホテルオリジナルのケーキコース・・・というのがあったので、どんなのか食べたくて選んでみました。
f0177125_2015241.jpg

ちょっと厚めに焼かれたクレープにとりどりのジャムやメイプルシロップを乗せて
頂きます・・・・ううっ~・・・・おいしい~♪
f0177125_2035619.jpg

お腹もいっぱいになり、荷物をまとめてチェックアウトの準備です。ホテルのロビーや
フロントやクラシック調の作りで、どこを撮ってもまるで映画のワンシーンのようですね。
f0177125_2063345.jpg

二日目はまず、箱根ガラスの森からです。広い庭園の中のあっちこっちに
ガラスで出来たオブジェや木々の飾りが溢れていて、キラキラ光るその風景が
とっても綺麗でしたよ・・・☆ 
f0177125_20215716.jpg

続いてラリック美術館で初めて見るラリックという芸術家の素晴らしい作品の数々に
感動しました・・・☆建物に入る直前に木々の中からはっきりと通る鳴き声でウグイスの声が聞こえました。思わず足を止めて聴き入ってしまいました~。
f0177125_20221551.jpg

ラリック美術館の中にあるカフェレストランでランチタイムです。
どれをとってもオシャレで厳選された素材で作られたお料理がとても美味しかったです。
f0177125_2025386.jpg

美術館の最後は、一番の楽しみだったポーラ美術館です。シャガール展が開催されていて豊かな色彩と幻想的なシャガールの絵画の世界を堪能しましたよ。
f0177125_2028093.jpg

f0177125_202818100.jpg

深い山あいの中にあって、美しい緑に囲まれた美術館のカフェで休憩タイムです。
なんだか食べてばっかりですね~・・・・おほほ・・・。

最強の晴れ女の長女のおかげで二日とも1滴の雨にも濡れることなく盛りだくさんの
箱根旅行はこうして幕を閉じるのでした・・・・。

日頃の運動不足のせいか足が痛くなりかけましたけど、見たさ一心、行きたさ一心で
出かけた箱根美術館めぐり旅行・・・本当に楽しく過ごすことが出来ました~♪
命の洗濯・・・心もリフレッシュできて、また来週から、自分の練習&レッスンに・・・・と頑張ろうと思いました。

by satoko29526 | 2008-06-12 20:39 | お出かけ | Comments(5)

Commented by mianko-piano at 2008-06-12 23:01
素敵ですねー♪
シャガール展行きたいなぁーと思うだけで行けない私。
発表会も本当に素敵な雰囲気でため息が出そうです♪
無事に終われて本当にお疲れ様でした。
先生のドレス姿もびゅーてふるですー。
Commented by satoko29526 at 2008-06-13 07:42
miankoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
シャガール展はよかったですよ~。不思議な世界に引き寄せられて
しまいました~。
発表会が素敵な雰囲気ですか~?写真だけなんですけど
そんな風に感じて頂いて光栄です。でも実際はそれほどでも
ないと思うんですけどね・・・・(笑)
お気遣いありがとうございます。ドレス姿ね・・・・お腹がイケマセン・・・。
Commented by ms-kitty at 2008-06-14 13:49
すごい~~~~~
なんてゴージャスな旅行なんでしょう!!
さすがFujiwaraさん愛されてましゅね~
そしておいちそうなご馳走の数々・・うらやましいれす。
キティも1度は行ってみたい憧れのホテルです。
でも行くとしたらきっと友達・・ダニエルは山小屋タイプだから。
Commented by ms-kitty at 2008-06-14 13:52
ところでFujiwaraさん、エキサイトになさったんですね~?
勝手ながらリンクさせていただきまちたー。
ありがとうございましゅ。
Commented by satoko29526 at 2008-06-14 14:34
キティちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。こんなゴージャスな旅行は
初めてですよ・・・・・(笑) 私は初めてなのになぜか長女は2回目・・・・。
ビンボーな長女が2回目って・・・・どうよ~。
たぶん私に2回目はないでしょう・・・。お友達と一緒の方が
楽しいですよね~♪

リンク・・・・喜んで~私の方もリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。