ギリギリできました・・・・☆

発表会当日、ピアノを弾く時のドレスは、昨年母が作ってくれたドレスを
リフォームして作り変えたものを着る予定です。スカートだけで上はとりあえず
家にあるもので・・・・となるべく毎年の事なので着回しでなんとかしよう~・・・と思っています。

ピアノ弾く時の姿って横向きですよね・・・・。真横から見たら私の場合・・・・おおお~きくて
ふっとおおぉ~い二の腕が素晴らしい大振袖になるわけですよ・・・・・。
とくに、ダダダダ~っと弾いたり、カタカタカタ~っと弾いたりすると
それにあわせて揺れるんです・・・・振袖が・・・・・。

真横からここ見て下さいと~・・・と言わんばかりのプルプル袖はなるべく
人様のお目にかけないように・・・・と上にボレロを羽織ったり、袖のあるものを
着ているんです。

でも、最近は袖なしのスリップ型のドレスばっかりですよね・・・・・。
なしてですか・・・・??・・・・とてもじゃないけど着れませんよ~。

実は、今日はそのドレスに着替えるまでに着る洋服を受け取りに行ってきました。
最初は去年着た服をもう一度着ようと思っていたのですが、
「去年のはDVDにも写っているし、先生はやっぱり~・・・」と言われたので
そうかぁ~・・・・やっぱダメか~・・・と思い先週買いに行ったのでした。

サイズ直しがあって今日ギリギリで出来上がってなんとか間に合いました。
スリップドレスではありませんけれど、出したくない肩が出るノースリーブです。
当然、これにも上にボレロかなんか羽織りますよ・・・・・。
大振袖見たくありませんからね・・・・・・。

持って帰ったその服を長女に見せるとさっさと試着していました・・・・。
最近私の服をよく目をつけて着ています・・・・靴のサイズも同じぐらいで
なして、アアタが先に着るんでしか~・・・??

まぁ~・・・いいけど、私もたまぁ~に長女の服を借りる事があるから・・・・。

一応、外側はしっかり固めましたよ・・・・あとは内側ですね・・・・これが
難しいんだ・・・・・008.gif

by satoko29526 | 2008-06-07 00:35 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by みかん at 2008-06-07 23:46 x
いよいよ明日ですね~~~!!
応援していますーーー☆
明日の今頃は肩の荷も下りてゆっくりできますよ~~~!ガンバレー♪
Commented by satoko29526 at 2008-06-08 00:18
みかんちゃん、そうなんです~いよいよです。
応援ありがとうございます~♪とっても嬉しいです。
あと一日、頑張ります・・・☆