夜中の練習・・・☆

今年の発表会で久しぶりに私と娘たちとのアンサンブルをする予定です・・・060.gif
しかし、久しぶりというのがほんと~~楽器をケースから出すのも何年ぶりか・・・・・?というぐらいですから、すごいですよ・・・・・025.gif

長女はフルートの指がわから~ん・・・・と言って大昔の教則本を天袋から引っ張り出す始末で。次女は、調弦で全然違う弦を一生懸命に締めたために、ブッチ~ン・・・!!と切れる始末で・・・・ははは・・・・まったく最初っから前途多難です・・・・・。

そんな状況で始めたアンサンブルの練習・・・・。私は昼間はレッスンがあるのでダメ。
長女は仕事があるのでダメ。次女はご飯の仕度や子どもの世話でダメ・・・・と
3人がなかなかそろいません・・・・。

そこで、マゴを寝かしつけたあと、夜中に3人が終結して極秘の練習開始です。

今日、夜9時過ぎに集合をかけたのですが、次女がマゴと一緒に寝かけてしまい
寝ぼけマナコでやってきたのが9時20過ぎ・・・・・。そんな時間から練習です。

とりあえず、小さめに音を出して、もちろんピアノはサイレントの電子音で・・・・。

まぁ~上手かヘタか・・・?といったら決して上手くアリマセンが・・・・・ははは・・・・
でも、2人3人よればアンサンブルが出来て音楽が楽しめるんですから
いいですよね~・・・・。
それに、こんな事でもないかぎり娘たちとのアンサンブルなんて
きっといつまでも実現しないでしょうからね。

楽しんで演奏したいと思いま~す・・・♪  012.gif

by satoko29526 | 2008-06-06 00:00 | ピアノ | Comments(2)

Commented by ばっは at 2008-06-06 20:16 x
親子でのアンサンブルっていいですよね。。。
それぞれ楽器が違うのも魅力ですね。
親子で音楽の話が出来る事だけは,子育ての成功の一つです。

来年は,マゴくんもアンサンブルデビューかな。
Commented by satoko29526 at 2008-06-07 00:40
最初はこのアンサンブルが目的ではなくていろんな楽器を
始めたのですが、結果的にはよかったと思いますね~。
私も音楽が好きに育ってくれたことがやっぱり一番嬉しいですね。

え~?マゴですか~?・・・・はぁ~まだ2しゃいですから
当分先ですよ~・・・・人の言う事聞いていませんから・・・・・(笑)