便秘解消なるか・・・☆

昔から誰にも負けないほどの・・・(こんな事で負けない自信があるのが悲しいが・・・・)
頑固な便秘の持ち主のワタシです・・・・。

そんな所だけしっかり遺伝している長女が職場の方から聞いてきて、最近ヤクルトや
乳酸菌飲料を飲みだした・・・・。便秘解消に効果があるのか・・・・?
長女に聞いてみると・・・・どうやらあるらしい・・・・001.gif

しかし、長女がアイスクリームを食べただけでもお腹の調子が怪しくなるぐらいの
腸に関しては弱い所があって、乳酸菌飲料の効果もあがるのでは・・・・と
思いましたね。

しかし、ものは試し・・・・ぐふっ・・・ワタシもダメもとで乳酸菌飲料を定期的に
飲んでみる事にしました~・・・・037.gif
f0177125_0413128.jpg

スーパーで売っている物ではなくてちゃんと配達してもらうのですが
今日早速お試し飲料を届けて下さいましたよ~・・・・。
なんでもヤクルトには、あの小さな一本の中に400億個の乳酸菌シロタ株
・・・・・イマイチ意味が分かりませんが・・・・が、入っているそうな。

健康的に過ごせるか・・・しばらく続けてみま~す・・・・。

そして、今日は生協の配達日・・・・もれなく娘&マゴがやってくる日です~。
しかし、先週バタバタ慌しく過ごしていて、生協の申し込みをすっかりキレイサッパリ
忘れてしまったので、今日の配達はなぁ~んにもありましぇん・・・・・009.gif
んで、結局散歩がてら一緒に買い物に行って来ました。そのまま帰って来て
マゴと一緒にお昼を食べましたよ~。

お昼は最近はまっている『塩焼きそば』・・・・・マゴも最近はなんでも食べられるようになって楽になりましたね~。・・・・しかし、緑色の色の付いた野菜が嫌いらしく
ぜ~んぶ手で取りのけて食べています。今日の塩焼きそば・・・・・どうなるか~・・・?
f0177125_046591.jpg


いつもよりも細かく切ったキャベツですが、フォークですくって食べる時についてきた
キャベツはイチイチ取って・・・ポイッ~!・・・としてからおもむろに、そばだけ
食べていましたよ・・・・・2歳にしてすでに好き嫌いありですか・・・・026.gif
f0177125_0491635.jpg


食べる勢いだけは、お父ちゃん似ですごいんだけどね~・・・・・。

by satoko29526 | 2008-06-05 00:53 | 食べ物 | Comments(0)