いよいよあと1週間・・・☆

発表会までどうあがいてもあと1週間となりました。
忘れ物、やらなくてはならない事のやりのこしがないようにしなくては・・・・。

記念品・・・・オッケ~! 表彰状・・・オッケ~!
表彰のプレゼント・・・オッケ~!お花の手配・・・オッケ~! 
写真屋さんへの連絡・・・オッケ~! DVD録画の手配・・・オッケ~! 
プログラム・・・オッケ~! ・・・などなど・・・・。

あとは合奏の時に使う電子ピアノやデジタルドラム、鍵盤ハーモニカなどなど
小楽器類も一式です。

そして楽譜・・・・これは絶対に忘れないようにしないとね。

あと~・・・着替えのドレスや靴など・・・・。何年か前に会場に着いて
これで準備万端・・・・と思っていたときに、ヤマハの担当の方に
「先生~ドレスは・・・??」と聞かれて・・・・ハッとしました・・・・・!

はい、見事に忘れました・・・・・・・・・・・・。まだ開演まで時間があったので
長女に取りに帰ってもらいましたよ・・・・・ははは・・・・・。

そして、この1週間は練習あるのみ・・・・!
私が生徒と一緒に弾く連弾は9曲。大人の生徒さんとの2台のピアノ曲もあって
目いっぱいです。毎年、やりたい曲を選曲すると結局私が弾く曲も
増える・・・・という事になってしまいます・・・・(笑)

ソロを入れて10曲・・・・・う~む・・・・大丈夫だろうか・・・・・・。

私はピアノの先生といえど、やっぱり普通の人間です。決してピアニストではありません。
練習して練習してピアノを弾いているんです・・・・みんなと同じようにね。
失敗もあると思うけけど、あと1週間、前向きに頑張ります~♪

by satoko29526 | 2008-05-31 22:39 | ピアノ | Comments(2)

Commented by しのぷ at 2008-06-01 22:03 x
わかります!!
私もやりたいと思ったら結局自分でクビしてめる状態・・・。
去年は21人と連弾しました(T。T)
今年は数えるのが恐ろしい・・・。

あと一週間頑張って下さいねっ。
Commented by satoko29526 at 2008-06-02 01:23
しのぶさん、こんばんは。
やっぱり同じですか~?(笑)よかった・・・・私だけじゃないんだ~。
それにしても21人はスゴイですね!さぞかしお疲れになるのでは・・・?
私の過去で一番多かったのがその年の生徒全員でしたが
全員と言ってもその当時は16人しかいませんでしたから
しのぶさんの数にはまだまだ及びませんね・・・・。
発表会はいつなんですか~?
私はあと1週間頑張ります~。