第34回目の発表会が終わりました(レッスン室編)

コロナの緊急事態宣言延長のためホールが閉館になり、今年の発表会は藤原智子ピアノ教室のレッスン室で開催でした・・・☆

今年は出来ると思っていましたが、まさかの2週間前に閉館になるとは思ってもいませんでした。

一生懸命に練習して来た生徒たちの事を考えると本当に残念でなりません。なんとかならないものかと考えに考え抜いて、レッスン室での開催となりました・・・🤗

今年はシニアの生徒さんも4人(66歳から73歳まで)も参加して下さるので、そのおばあちゃんたちの頑張りをみんなにも見て欲しいと思っていました。

プログラムの開演時間と同じでお一人ずつ時間枠を決めて来て頂き、密にならないように最低限の保護者の方々にして演奏して頂きました。

演奏時以外はマスク着用、玄関入り口で手の消毒とコロナ対策もしっかりして臨みましたよ。

第34回目の発表会が終わりました(レッスン室編)_f0177125_23211920.jpeg

第34回目の発表会が終わりました(レッスン室編)_f0177125_23204695.jpeg

第34回目の発表会が終わりました(レッスン室編)_f0177125_23205804.jpeg

全員の写真とビデオ映像を撮り、編集して全員にプレゼントします。
すでに出来上がっていたプログラムと出演者のプロフィール冊子、そしてみんなそれぞれが自分の欲しい物を選んだ記念品を先生からのプレゼントで差し上げて、会費は全額返金しました・・・❣️

中には、長崎の五島列島に住んでいるおばあちゃんたちにLINEライブで演奏を聴かせてもいいですか?と言われて、もちろんです❗️としっかり聴いて(観て)頂きましたよ。遠くてめったに見れないので・・・と言われていたので聴いて頂けて本当に良かったな〜と思います・・・🤗👌

私も手の手術後にゆっくりと再開した練習でしたが、シニアの方たちの後だけ一回のみ聴いて頂きました。

長い間にはこんな事もあるのかな〜・・・とも思いますが、来年こそは三度目の正直で無事にホールでの発表会開催が出来る事を祈ります・・・✨

朝10時から始まって夕方5時まで。お疲れ様でした・・・👋
とりあえず終われてホッとしています💐

by satoko29526 | 2021-06-14 23:08 | 日常 | Comments(0)